※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち062
その他の疑問

二日前に風邪を引いた妊婦の義理姉。明日ご飯を一緒に食べるのですが、…

二日前に風邪を引いた妊婦の義理姉。
明日ご飯を一緒に食べるのですが、私はうつされたくないから行きたくないです。
これって神経質すぎますか??
私は妊娠8週目の初妊娠です。

コメント

ザト

私なら自分が体調不良とかって理由をつけて家にいます。大事な時期だからうつされたくないですよ。(>_<;=;>_<)。

肋骨ボンバー☆神

いや、全然神経質すぎないと思いますよ。

ぎんぎん

あーむずかしいねー

行きたくないねー
妊娠8週って大事な時期やし。

体調悪いとかで断ったら?

まっきぃ。

こんばんは!ちっち062さん初めてのお子さんですよね♥︎
神経質過ぎることないと思います!風邪がうつると妊婦は薬も飲めないし普通の風邪であっても嫌ですよね…>_<…

私も一人目の時はかなり神経質でしたよ!家族の誰かが咳一つするのも嫌でした!笑。

赤ちゃんを守る為に母性も強くなるんだと思います♥︎

明日は絶対行かないといけないのでしょうか??

うぃす

妊娠中は免疫が落ちますしねぇ…
食事だけでサッと帰れるような感じなら行くかもしれませんが、私なら体調が悪くて…とお断りするかもしれません^^;

∞まぁみん∞

神経質すぎませんよ。
悪阻で体調悪いからって断るのはどうですかね?
妊婦って体調変わりやすいのでわかってくれると思いますよ。

ちっち062

コメントありがとうございます♩ですよね。大事な時期ですよね(´;ω;`)仕事でもずっとマスクしてるくらいうつされたくないのに…体調不良で断わってみます😷ありがとうございました^ ^

ちっち062

コメントありがとうございます♩良かったです(´;ω;`)その言葉だけで安心しました!

ちっち062

コメントありがとうございます♩ですよね(´;ω;`)やっぱり体調不良で断わってみます!親戚付き合いって本当難しいですよね…

ちっち062

コメントありがとうございます♩
そうなんです…😭ただでさえ体調が悪くなることを恐れているのに…待望の子供なので余計に神経質なのかなって思ってしまって。まっきぃさんの言うとおり母性が強くなってきたとポジティブに考えます^ ^♩ありがとうございました✩
明日は絶対に!ではないです!体調不良でやんわり断わってみます!同じ妊娠だから分かってくれますよね!

うにょ

私はいかないです_(^^;)ゞ

体調不良で…。とか理由つけたりでいいですよ★
あまりしつこく誘われたら、妊娠中なので外出は控えたいんです~。
とさらっと言ってみればいいです♪

ちっち062

コメントありがとうございます♩
今まで大丈夫と思ってたことも免疫落ちてるので怖いですよね…(ー ー;)
体調不良で断わってみます!我が子が一番ですもんね♩ありがとうございました✩

ちっち062

コメントありがとうございます♩そうですよね(´;ω;`)同じ妊婦だからきっと分かってもらえますよね!今が大事な時期なので赤ちゃんを第一に考えます✩ありがとうございました!

ちっち062

コメントありがとうございます♩行かないという意見で何だか心強くなりましたˆ̑‵̮ˆ̑
同じ妊婦なのでわかってくれますよね!きっと!

まっきぃ。

わかりますー!体調万全でいきたいですよね♥︎
私は常にマスクして周りを警戒し、思い返せば野生の狼の親?のような目つきで過ごしていたような…😁

もちろん!無理して行くことないですし、また体調も良くなりせめて安定期から動きたいですよね♥︎