※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマスクは必要でしょうか?外出時の感染リスクが心配で、マスクをつける方の経験や購入場所を知りたいです。

生後5ヶ月の子にマスクはつけない方がいいのでしょうか?
旦那がいる時は旦那に子供の子守りを頼んで1人で買い物するのですが、やむを得ず私と息子でスーパーや西松屋に買い物することもあり、スーパーも西松屋も未だにマスクつけていない人が多く、近くの市でクラスターが出たので最近感染した人が増えてきて学校もこんなタイミングで再開とか言うからコロナがうつらないか不安で、、😱
つけてる方もいたら
・どこで購入したのか
・つけた感じ
など教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ落ち着きませんよね💦
うちはどうしても子どもたちをつれて買い物に行かなけばならないときにはマスクつけさせています。
やっぱり万が一が怖いからです😥

うちはマスクがまだなんとか買える時期に乳幼児用のマスクを買いだめしてあり、それを使っています。
つけていて外そうとすることもありますから、やっぱり大変ですね😅

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

落ち着くどころかどんどん増える一方ですよね😣

やっぱり嫌がりますよね😅
    他の方法を考えてみます😵

• 4月5日
めくま

ベビーカー移動なら、
気になるならレインカバーとかしてみては?

マスクはサージカルマスクでもなければ、
エアゾル貫通するし。

抱っこ紐なら前向きはせずに、手が外部に触れないようにケープとかしておくとか方がいいかなぁ?と思います。

子供用マスクでも、5カ月だと大きいだろうし、
隙間出来るなら意味ないかなと思います。

• めくま

めくま

うちは、幼児むけのミッフィーのマスクを、
    新型コロナ流行前に買ってたのがありますが、
    まあ嫌がりますね。

• 4月5日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

なるほど!
    レインカバーとかケープとかの方がマスクより断然良さそうですね!
    ありがとうございます😄
    早速購入します☺️

• 4月5日

1歳からのしか販売してるの見たことないので、つけない方がいいかもしれないですね…。
大人もですがマスクつけると呼吸しづらくなるので、小さすぎる子にはあぶないかな( ˃ ˂ )
私の子は1歳越えてますが、お店に入る時は抱っこ紐で抱っこして顔があまり外に出ないように隠してます( ´・ω・` )
抱っこ紐で軽くでも押さえつけるのはちょっと可哀想ですが、マスクつけてくれないし、不意に話しかけてくる人もいるので苦肉の策です…。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうなんですよね😣
    この緊急事態をどうやって乗り越えたらいいのか、、。

そうですよね😵
    私もこんな事態なのにマスクつけてない人多いし、知らない人に子供に顔近づけられると凄いストレスになるから色々対策練ってるけど中々思いつかなくて投稿しました😭

• 4月5日

乳児のマスクは賛否ありますよね…。
市販のマスクは1歳か1歳半からのものしかなかったと思います🤔💦
まだ生後5ヶ月ですと、マスクで呼吸が難しくなり、呼吸困難になってしまうこともなきにしもあらずかと😭
そもそも、安全に確実に着けられないですし、嫌がらずに着けられたとしても結局隙間ができたり、触ってしまったりしたら無意味な気がします…。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そこなんですよね😭
    コロナで亡くなるのも嫌だけどマスクで窒息されるのも嫌だし、かといって何もしなかったら感染しちゃうかもしれないしで頭おかしくなりそうです😩
    確かにそうですね😵
    他の方がレインカバーなど勧めてくれたのでそれを購入してみようと思います☺️
    ご意見ありがとうございました(^-^)

• 4月5日