※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

出産前に離婚を考えている方がいます。籍を入れたばかりで子供の名前も決まっているが、苗字が変わることで再考が必要か悩んでいます。出産前に離婚した経験のある方、いらっしゃいますか?

5月出産なのですが離婚しようか迷っています。
理由は色々ありますが… 初めての出産、籍も今年入れてばっかりでした。 産まれる子の名前もだいたい決まってきていたのですが苗字が変わればまた考えないといけないですよね。
出産前に離婚された方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、出産前に離婚はしませんでしたが離婚をかなり考えました。

私の場合は旦那にかなりでかい嘘をつかれていてそれが発覚したのが妊娠7ヶ月の時でした(´・_・`)
それで離婚するかしないかかなり迷いました!!

でも妊娠中で自分の収入はないし出産してからもしばらく働けないなと考えると今は離婚しても苦労するだけだからやめようと離婚はしませんでした。
離婚は今でなくてもできる!今は我慢しようと腹を括って😭

やはりその後もポンポン事件は起きまして離婚を何回も話し合いましたが…
経済的な理由で離婚を考えるならさっさと離婚を選びますが私が我慢すればどうにかなることは我慢してます(笑)

信用できない人といるのはきついですが生活ができていて自分と家族が健康で元気でそれ以上の幸せは望まないようにもなりました(笑)
嫌なことは時間が解決してくれました☺️

そしてなんだかんだいま2人目を妊娠しています👶

自分が働くようになって収入が安定するようになればもしかしたら離婚しよーかなってなるかもしれませんが(笑)

離婚を迷っている理由がわからないのでなんとも言えないですが
私はそんな感じで離婚しなかったのを後悔はしていません💡いまの時点では。

ただ出産や産後に頼る人がいたり、子供との時間を取れる環境があったり、経済的に大丈夫なのであれば離婚もありなのかなとは思います

離婚は幸せになるために、次に進むために、そのためにするんだー!!
って私は思うから離婚は悪いこととは思いません。

離婚を自ら選んで後悔しそうならば少し様子を見てもいいのかなって。

世の中にはいらない父親という存在もいます。
両親いるのが絶対いいとも私はあまり思いません。
旦那さんが父親としてどうなのかも重要かと思います。

産まれてくる赤ちゃんの人生もありますが自分の人生なので幸せになるために子供を幸せにするためにどうするか考えるのが1番だと思います!!

いま出産前で理由はなんであれ離婚を迷っているということはかなり辛いと思います😢無責任な言葉にはなりますがあまり考えすぎず出産に向けて歩んでいきましょう☺️同じ妊婦として私も前向きに頑張ります!笑

長々とすいませんでした🙇‍♀️

初めての出産前って離婚しようか迷うこと結構ありますよね😅
私も何度も何度も思ったことあります!

でも、離婚って産まれたあととかいつでも出来るので、出産前にするのはまだ決めるのは早いと思いますよ!
子供が産まれてから考え方とか変わってきますし。
産まれてから考えるのでも遅くないと思います。