※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについてのおすすめや使い心地について教えてください。選択肢はブラウン、パナソニック、クイジナート、ティファールの中から。1式のものか本体のみかも教えてください。

離乳食用のブレンダー…悩んでます💦
みなさんのお話教えてください ( ¨̮ )
また持ってないけどオススメとかあれば…

①ブラウンorパナソニックorクイジナートorティファール
②チョッパーなど1式のものを使うか.ブレンダ本体のみか
(1式買って良かった※離乳食後に使えた、1式買わなくてよかった、1式買わなくて後悔したなど…)

お願いします☝️

コメント

ちぃ

ブラウンのチョッパーとかも付いているの買いました!
ティファールの離乳食用の小さい先端のと迷いましたが、ブラウンの方が安かったので(笑)

私の場合、手動のチョッパーは妊娠前から使っているので、おそらく今後も使えるかと思います。
離乳食初期しかまだ作っていませんが、作り置き冷凍するなら買って良いかなと思います!

• やま

やま

コメントありがとうございます🐻
    やっぱりブラウン人気ですもんね🥺!
    重たいとか、なにか不便はありましたか??

ティファール、離乳食初期以降に使うとしたら小さくて煩わしいのかな?とか思ってまして💦離乳食のために買うのに🤣

これからの離乳食にも使えそうですか??

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

キッチンが狭いのでそれなりにかさばる事はデメリットですが、重さはさほど気になりません。
    ブレンダーは少量すぎると混ぜれないので何食分か作り製氷皿に入れて冷凍とセットにすると良さそうです。

離乳食の今後はわかりませんが、熟しすぎたフルーツをブレンダーしてゼリー作ったりもしているので使い道はあると思います!

• 4月6日
  • やま

やま

重さは大丈夫なんですね❤!
    1回で何日分くらいつくってましたか?😮👏

ゼ、ゼリー😭おしゃれ。
    私するかな…😇

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

何日分なのかなぁ…うちの子まだそんな沢山食べれないので何食か微妙ですねぇ。
    炊飯器でお粥と野菜数種類一度に作っているのますけど、なるべく少なくしているので5〜10回分くらいかしら?やろうとすればもっと大量に作れると思いますが、冷凍庫いっぱい何で(笑)

あまり料理しないのであれば、ブレンダーのみの安いものありかもですねぇ。
    ブラウンもプラスチックのブレンダーのみのありましたよ!回転数低いのかな?

• 4月7日
  • やま

やま

ちぃさん、下にコメント返してしまいました💦

• 4月7日

ブラウンの1式のやつを出産祝いで貰いました!

離乳食中はブレンダーばかり使ってましたが最近はチョッパーでみじん切りやミンチを作ってすごく活用してます☺️💕

• やま

やま

そうなんですね!それ聞くと、やっぱり欲しい欲が…🥺
    ブレンダーは離乳食の初期以外、中期後期や、離乳食後には使わなかったですか?

• 4月6日

退会ユーザー

娘がお粥嫌いだったんでお粥には中期くらいまでしか使いませんでしたがポタージュ作ったりしたんでずーっと通しで使ってました☺️
    あとバナナとヨーグルトでスムージーみたいなのも作りました!

• 4月6日
  • やま

やま

ポタージュにスムージ😇おしゃれすぎて😭😭
    ズボラな私が価格相当にブレンダー使い倒せるか不安になってきました🤣

• 4月6日
かふか

ブレンダー悩みましたが買いませんでした!元々料理は苦手で、離乳食以外使い道ないかな、と思って(^^)
1人目も2人目も潰すときは網目のものを使ってます!炊飯器で野菜を炊くとすごく柔らかくなるので、楽にできましたよ!
いずれ潰したりもしなくなるので買わなくてよかったと思っています。

• やま

やま

私も料理苦手で…使うかなあという思いと、苦手だからこそ離乳食楽したいからこそ買いたい気持ちと…どっちが良いのな迷ってます😭

炊飯器で炊いたお野菜はどうやって細かくしてましたか?

• 4月6日
  • かふか

かふか

離乳食初期は、炊いた野菜を網目の小さいザル?みたいなので細かくしてました(^^)ちょっと大変ですが、そんなに量食べないので、大量に作って冷凍してました!

やってるうちに、7が月から細かく刻むだけで良くなるので、包丁でめちゃめちゃに微塵切りしてます(^^)

人参も柔らかくなって、かつ甘くなるのでうちの息子も大好きです(^^)

• 4月6日
  • やま

やま

ザルでですね😮
    おろし器 or こし器 どちらも必要なのかなー?と思ってました🤦‍♀️

最初の2ヶ月くらいだけってことですね😮😮

• 4月7日
  • かふか

かふか

こし器使ってました!おろし器もありましたがほぼ使いませんでした…😅
    はい、2ヶ月ぐらいです(^^)

• 4月7日
  • やま

やま

なるほど😮少量ですし、私もこし器のみで最初挑戦してみます😍

• 4月8日
ゆう

私も料理が苦手で、離乳食以外の使いみちがなさそうなのでブレンダーは買いませんでしたが、ミキサーがあったのでミキサーをフル活用しました!
一人用のジュースとか作れるコンパクトなやつです!

• やま

やま

私も苦手ですー。というか、そもそもしたくない…笑
    ミキサー!私も全く使ってない小さめのミキサー頂きものがあるから引っ張り出してきます🤣
    ミキサーは初期に使えましたか?

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

使えましたよー!
    おかゆも滑らかになりました♬
    ミキサーと、すり鉢等の離乳食セットみたいなやつだけで十分いけました!

• 4月7日
  • やま

やま

私もミキサー使って、挑戦してみます😍👏

• 4月8日
やま

約1週間分くらいですね😮💓
私もまだわからないですが、1回で1週間分まとめて作れたらいいなと思ってたので、1週間分でもブレンダーが稼働してくれたらいいなと思ってました👏
そうですね…チョッパーは手動ではあるけど持ってるし、ホイップもまだ使ったことがない電動のものが…🤦‍♀️
ブレンダーのみ買って、あとから必要だったら買いたせたらいいのになーと💭