※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

お庭がないけど楽しい遊びを考えています。公園が怖くて自宅で遊ぶことが多いです。シャボン玉やままごとなど楽しい遊びを教えてください。

おうちの前でどんなことして遊んでいますか?

都内に住んでいます。公園にもいつもより人が多く見られるようになりました。みなさん自粛で近場で過ごしているのだと思います。
しかし、公園も怖いかなと思うようになってきました。

家の前は私道で車もあまり通らないので、遊ばせることがあります。
・シャボン玉
・跳ねない布製のボール
・家の砂利や葉っぱでままごと
・チョークでおえかき
などをしているのですが、他におもいつく遊びありませんか?公園にも行けなくなる日も遠くはない気がして。準備をしたいです。

お庭があればそこでちょっとご飯食べたりできると楽しいのに、そういうことができる空間はなく。それに代わるような楽しいことなどしてる方も教えてください!

コメント

m

衣装ケースに砂場用の砂買ってきてプチ砂場してます(o^^o)

• めくま

めくま

同じくー。
    うちは車用の収納ケースに砂入れてます。

• 4月5日
  • m

m

プチ砂場重宝しますよね(o^^o)✨

• 4月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

すみません、時間が経ってしまったのですがよかったら教えてください。
    使われている砂場入れの大きさってだいたいどのくらいですか?
    子どもが遊ぶとそこから砂が出ちゃいますよね?掃除大変ですか??

• 4月27日
  • m

m

たぶんなんですが蓋付き衣装ケース中くらいの浅型のケースです。
    砂入れても持って移動できる感じにしたかったので、深すぎると重いので😂こんな感じのケースです。
    ホームセンターでだいぶ安いやつです。

座って遊ぶのでレジャーシート引いてケース置いてしてるので片付けるときにレジャーシートにこぼれた砂はジャーっとケースにリバースで、地面に落ちた砂はホウキではいて、その砂は捨ててます^ ^

• 4月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

大変ありがとうございます!
    もうとうとう公園にも全く行けなそうなので、買うかー!と思ってます笑
    このくらいの大きさで十分遊べてる感じなんですね!
    ホームセンターには行けないので、ネット注文にするとします!
    おみず入れて泥んこみたいにして遊ぶことはありますか?

• 4月27日
  • m

m

そうなんですね😭天気いいのに遊べないって本当に大変になってきましたよね😭

画像の長さがウチのと一緒かはわからないんですが中くらいのケースです。すいません(・ω・`)
    十分遊んでます!お水しますよー😃ウチは小さいバケツに水一杯だけって決めてます笑。一杯だけなら砂もすぐ乾いてグチョグチョにはならないです(o^^o)おてては泥んこですが😅

• 4月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ひたすら人のいないところを歩いたりストライダー乗ったりしてます😂

そうなのですね!!一杯だけって、、うちの子聞いてくれるかしら😂💦
    でも泥んこもやらせてあげたいので☺️✨
    たくさん教えていただきありがとうございます!

• 4月27日
  • m

m

ウチも同じくです😭人がいないところ探すのも大変ですよね💦最近ジジババの散歩が多くて😅

もう一回もう一回って言われますが一回だけね!って最近は諦めて一杯で遊んでます笑。泥んこも楽しいですもんね(o^^o)グチョグチョ〜ってやってます😙
    衣装ケース通気が悪いので水して底の方がもしカビたら嫌やなぁって思ったのでたまに蓋開けて天日干ししてます^ ^
    いえいえ^ ^お互い安心して遊べるようになるまで頑張りましょ〜(´∀`)

• 4月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

散歩、ジョギングの方増えましたよね。みんなお仕事休みなんだなぁって思って見ています笑
    公園にも寄りたがるので、公園も通らない道を選び、、です😥

えらいですね👏✨
    そうですね!!たまに乾燥させますね!!
    はい!!頑張りましょう✨
    ありがとうございました💕

• 4月28日

補助輪付きの自転車あるので、乗り回して家の前行ったり来たりしてます。あとは家の周り狭いですが一周できるようになってて、ぐるっと兄弟で何周もしてます笑

シャボン玉いいですね😆
つい、液漏れでベトベトになるの嫌で避けてしまいます…が、楽しいんですよね〜!!✨やらせてあげたいです♪

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    我が家にはストライダーがありますが、まだ一人では乗れず、下の子連れながらだと大変で💦でも行ったり来たりなら練習にもなります!
    確かに、我が家も一周できます!草むしりしないと💦笑

シャボン玉、そうなんですよね😅持ちながらやるとこぼすし😅でも子どもは好きですよね!

• 4月5日
ちちぷぷ

コメントありがとうございます。
どこで砂を購入できますか?また
どんなところにそのケースを保管していますか?

m

砂はホームセンターで砂場用の抗菌砂を買いました😆都内にあるかわかりませんがホームセンターコーナンです。

玄関の中がせまいので、玄関出た所、一応雨のかからない所に置いてあります。衣装ケースの蓋を閉めてあるので猫ちゃんなど来てもオシッコできないようにしてあります(o^^o)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

詳しくありがとうございます。ホームセンターはあるので見てみます!!

• 4月5日