※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週の妊婦で、予定日を過ぎている状況。子宮口2センチ開いているが、まだ出産が進まず、痛みを感じている。便秘なのか陣痛なのか不明で、痛みの間隔をアプリで測っている。どちらの痛みか知りたい。

40週の妊婦です🤰
予定日4月3日で超過2日目に入ります。
4日の検診で子宮口2センチ開いていると
言われたのですが、まだ産まれない
みたいで、6日の月曜日に刺激を与えて
出産を促そうと言われました。
今現在、便秘なのか陣痛なのか
わからない痛みを感じているのですが、
これはどちらの痛みなんでしょう😰?
便を出したいような痛みなのですが
出そうにないです‪💦‬‪💦‬
アプリで痛みの間隔を測っているの
ですが、どちらの痛みだと思いますか?🙇‍♀️

コメント

りぃ(23)

間隔がまだバラバラなので前駆陣痛かな?と思いますが
便を出したいい痛みなら陣痛に繋がりそうですね!

痛みがない時にスクワットなどしたら繋がるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛に繋がりそう
    ですかね😳
    スクワット試してみます!✨
    ありがとうございます♡

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛とかですかね?
このまま何時間もかけて、だんだん痛みが増してきたり感覚が揃ってきたら陣痛になるんだと思います!
私は1人目を40週6日で検診で刺激してもらいそのまま陣痛に繋がり出産しました!
それでも前駆陣痛から陣痛になるまで10時間はかかりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛から陣痛まで
    そんなに時間が
    かかるのですね😰
    間隔が揃うまで
    様子見てみます!
    まだ全然我慢出来る
    痛みなのですが、
    ここからが痛みとの
    勝負ですね😭

    • 4月5日
Liz

今便秘なんですか?
私の場合は便秘が続いてたのが出産4日前から快便になりました!
出産近くなると快便になるって見ていたのでそろそろかと思ってると本当でした!
そうではない人もいるのかもしれませんが参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、便秘ではないのですが
    (23時半頃1度便が出ています)
    痛みの感じが
    便を出したいのに
    出せない😰という感じ
    なので、てっきり
    この痛みは便秘なのかと…😣

    思い返せば
    ここ最近は2日に1度は
    便が出ていたので
    快便な方かも
    しれないです!
    もうすぐですかね?🥺

    • 4月5日