※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
ココロ・悩み

保育園で学年が違う保護者と関わりはありますか?元カレの子どもが同じ園の一個上にいて、隠したいです。

保育園にお子さんを通わせてる方に質問です。
学年が違う保護者とは関わりがありますか⁉️
もちろん園によるとは思いますが…

というのも、元カレの子どもが同じ園の一個上にいるみたいで😂めちゃくちゃびっくりでした…
あまりいい別れ方じゃなかった&別れてからものすごく引きずったのもあり、隠し通したいです。笑
私以外はだーれも気付いてないです😂

コメント

まさこ

運動会や発表会などの全学年行事で他のクラスの保護者とも顔を合わせます。

また送り迎えの時間がいつも同じ保護者とは次第に挨拶したりコミュニケーション図るようになりますよ。

ドキドキですね…❤️

• りーり

りーり

コメントありがとうございます!
    ホントドキドキです…やっぱり行事では顔を合わせますよね💦
    もし気づかれても、平静を装いたいと思います😂笑

• 4月5日
コマさん

それは気まずいですね💦
うちの保育園は大きい園ではなかったですが、他の学年のママさんとはよく会う人とたまーに話すくらいでしたよ!
ほとんど関わらないです。

• りーり

りーり

ほとんど関わりないの、羨ましいです😂うちの園もそんな感じだといいな…と願ってます笑

• 4月5日
☺︎

送り迎えの時、すれ違い様に挨拶するぐらいです!
行事の時はみんな集まるので会う可能性はあります😅

• りーり

りーり

挨拶しても、こっちは気付いてませんよーの空気を出したいと思います笑
    行事心配です😭

• 4月5日
ユウ

ありますよ😊
小規模園なのもありますが、卒園したひとつ上の子たちに可愛がってもらってたからか、お互いよく覚えてます😅

• りーり

りーり

そうなんですね!やっぱり子ども同士仲良くなると関わりありますよね💦

• 4月5日
とことこ

それは気まずいですね😅
日頃は、送り迎えですれ違うときに挨拶する程度です。
行事だと夫婦揃って参加される方も多く、学年関係なくだいたいの保護者の顔がわかるなーという感じです。
お話ししたり密な関係は私の場合はないです。

• りーり

りーり

毎日会うので、覚えますよね💦向こうが私の顔忘れていることを祈ります…笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もこの4月からほぼ同じ状況です😭
私の場合同学年で絶望的です。
この状況ホントどうしたらいいかと思っていました。
絶対行事で顔合わせるだろうし…
入園式はコロナの影響で親一人のみ参加になったので顔を合わせることはなく、バレずにいられますが、6月には運動会があるので、どうしたらいいかと考えていました。
全然答えになってなくてすいません💦

• りーり

りーり

同じような状況の方がまさかいらっしゃるとは!絶望感ですよね😭笑
    うちも5月に運動会あるので、ドキドキでした…

• 4月5日
Kotori

それはそれは!
基本はないですが送り迎えではすれ違ったり会ったりしそうですね。
あと運動会とかが危ないですね!

• りーり

りーり

元カレじゃなく、ママさんが送迎していることを祈ります…笑
    元カレママにも会ったことあるので、記憶から抹消されてますように…と願ってます😂

• 4月5日
ゆうき

もちつきとかお祭りとか運動会のような園全体のイベントだと関わりというか、、
大勢集まることもあって、うちの子の園はそんなに大きくないので居合わせたらきっと気付きます🤣

• りーり

りーり

やっぱり行事が心配です😂笑
    向こう、土日は仕事だと思うのでイベントに来ないといいな…なんて勝手なことを思ってます笑

• 4月5日