※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

コロナの影響で不安な求職中の女性が、コールセンターの求人に興味があるが未経験で不安。保育園から近く、時給1000円の条件が魅力。経験者の話を聞きたい。

求職中です。

コロナが日に日に広まっていく中、
不安ばかりです😖

でも1歳児で退園は厳しい、収入は欲しい、
などあり進めないとな、、とモヤモヤしてます😭


気になっている求人があり、
コールセンター、事務 時給1000円
融通もききそう、保育園からの距離も自転車で10分
電車だと一駅位。



コールセンターは未経験です😖
よくストレスが溜まりそうときくし、
不安はあります。


『電話で求人サイトのサービス紹介をするお仕事です。』

と書いてありました。
経験されたことある方お話聞かせてください😭

コメント

♡♡♡♡♡

その仕事はしたことありませんが、コールセンターに8年いました。
サービス紹介ということは発信ですかね?
発信はひっきりなしに電話かけないといけないので結構大変です。
その点受信ならかかってきた電話にでて対応するだけなので、暇な時間帯はぼーっとしてたりできるので楽です。
時給は発信の方が高いことが多いです。(大変なので)
ストレス溜まるかどうかは、その人によるので何とも…。
向いてる人は扶養内勤務できるしシフト融通きくので何年もいるけれど、向いてない人は数日で辞める人もいます。
すぐに動揺したり周りに左右されやすい性格なら向いていない、何事もあまり動じない性格なら向いているかもしれません😊

  • マーファ

    マーファ

    時給が高くて融通ききやすそうだたと思いました💦

    時給が高いけど離職率も高いと聞く👂からそれだけ耐えれない人もいるんでしょうね😖

    8年続けられて、すごいです👏
    受信はクレームなど大丈夫でしたか?

    • 4月5日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    受信もクレームは普通にありますよ。
    私はメンタル強いので大丈夫でした笑
    クレーマーには毅然とした態度で正論吐けば向こうは大抵怯みます。

    • 4月5日
ママリ

その求人ですと発信ですね!
今は受信ですが発信もしていました。
発信はノルマがなくてもかけ続けなくてはならなくて、ガチャ切りや詐欺だ!などと言われることが多いので私には合わなかったです😭
受信はその電話の対応をして解決する!みたいな感じなので私には合っています。
ただクレームももちろん来ますが私の職場はクレーム来たら横についてくれて内容によってはすぐに変わってくれるので助かっています!

  • マーファ

    マーファ

    つねにかけ続けるのも地味にストレス溜まりそうですね💦

    クレーム対応変わってくレルと助かりますね!大企業だと絶対クレームありそう😢笑

    • 4月6日