※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

息子が歯みがきを嫌がり、電動歯ブラシを検討中です。オススメはありますか?

とにかく歯みがきが嫌いな息子。
キャラクターの歯ブラシ、おいしい歯みがき粉、歯みがき後のタブレット・・・いろいろ購入してきましたがだめです。
最終手段として電動歯ブラシを考えていますがオススメありますか??

コメント

ママリ

歯を磨いてる姿を見せる手持ち鏡はしましたか?
両手で持たせて自分の口の中を見ながら歯磨きしたらだいぶ落ち着きました!

しいい

今現在、虫歯はありますか?
あるなら歯磨き頑張りたいですね。

無責任なことを言いますが、もし虫歯無かったら電動歯ブラシまで買ってやる必要は無いかと思いますよ。

自主性に任せて一緒に楽しく磨く方法を見つける方法が良いかと思います。

うちの次男も歯磨き大嫌いでまだ歩けない乳児のころからすでに拒否されてその先は真面目になんて磨いてくれませんでした💧
なのに虫歯にならず…。

必死に磨いても磨いても虫歯が出来る長男とは大違いでしたよ😅

まあむ

うちもすごく手こずります😭鏡試してもダメだし、チアノーゼになることがあり腕を押さえつけもできなかったのでもう長丁場でした💦
現在もですが…😅

今はお風呂でするとうちはスムーズです!息子ブームでシャワーから直接水を口に入れるのが楽しいようで😂

後は、一緒に大きな声でで〝あー〟〝いー〟と言ってその間に磨いたりします!

ぴぴぴぴ

うちはお風呂で頭洗うとき膝枕して洗うのですが、その時にサッと歯磨きまで終わらせます!泡が目に入ると痛いの知ってるので、嫌がりはしますが比較的スムーズにできてます。嫌がりながらもするとなると歯ブラシ持ちたがって話さないので、歯ブラシは2本使いですw

歯磨きの時だけYouTube見せてます!
見てる間にササーッと磨いちゃってます!