※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

結婚式前撮りで補正下着を着用し、母乳や乳腺炎の心配があります。授乳中に同じ経験をされた方いますか?

子どもが生後4ヶ月の時に結婚式の前撮りをします。
その際にウエディングドレス、いろおちかけ、カクテルドレスを着る予定ですが、実際はEカップのところをBカップの補正下着をつけて胸を上から下へ押さえつけて着ることになっています。この方が見た目がキレイなんだそうですが、母乳や乳腺炎にならないか心配です。
合間に搾乳する予定ですが、補正下着で上から下に押さえつけてっていうのが気がかりで…。
授乳中に結婚式された方で似たような体験されたかたいますか?

コメント

うさみみQ

私も子供3ヶ月のとき前撮りしました!ドレスは種類によると思いますが、私は下着全部脱いで母乳パッドをドレスにつけて着ました!結構パツパツでしたが笑
押さえただけで乳腺炎にはならないかと思います。
和装は普通に着ましたよ♪

  • むーむー

    むーむー

    同じ様な体験された方がいて良かったです!!補正下着は着けなかったんでしょうか?
    また、合間で搾乳されましたか?

    • 6月2日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    補正下着はなかったですよ♪ウエディングドレスもカクテルも胸元空いてるやつだったので、むしろあったがいいって言われました笑
    が、ファスナー締めたらちょっとぴちぴちだったので、ブラ外して着ました笑

    和装2点の洋装2点で3時間で終わったので合間に搾乳はしませんでしたよ♪

    • 6月2日
  • むーむー

    むーむー

    補正下着なしはいいですねー!うちは着用しないとダメみたいで…ʕ*̫͡*ʔ押しつぶして着るのがとても心配ですʕ*̫͡*ʔ

    そんなに着て3時間って速すぎません!?
    うちは10時間スケジュールです…(´;ω;`)うらやましいです!!!

    • 6月2日
うさみみQ

バランスよく、見映えするようにですかね?
当日胸圧迫されたら苦しくてもたなくなりそうですね💦💦
着付けは和装がだいたい30分洋装は10分、メイクが15分位ですかね~
外に撮影とかいかれるのでしたら時間かはかるかと思いますが。出産前に髪切っててまだ短いので、ヘアセットが短時間な分短かったのでしょうかね~
授乳時間あるからささっと着替えてささっと写真撮って終わろうね✨って言われたので、さっさと終わりました笑
子供と3人出とるときは子供の表情次第で撮るのでちょっと時間かかりましたが、、10時間ってびっくです😲

  • むーむー

    むーむー

    とてもうらやましいです(´;ω;`)♡
    一生に一回なので、キレイに撮りたいんですが、おちちの事も心配で複雑ですʕ*̫͡*ʔ
    たしかにショートヘアだと短時間で終わりそうですね!
    ロケに二カ所いくので、時間かかるみたいですʕ*̫͡*ʔ合間みて搾乳させてもらうしかなさそうですね。
    体験談ありがとうございました!

    • 6月3日