※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
その他の疑問

ランドセル。どこで買いますか?今年年長さんの娘がいます。まわりのお友…

ランドセル。どこで買いますか??

今年年長さんの娘がいます。まわりのお友達のママさん達と、ランドセルどうするか?という話になりました。
お友達ママさんは、夏までには決めたいなぁ…カタログ請求書したり展示会の予約をしたけど…でも展示会がコロナの影響で中止になったから、カタログだけで決めて注文するようかなぁ…と言ってました。

え、みんなそんなに気合い入れて買ってるの…?😱
私や旦那なんて、「ブランド?わからないわー。CMでやってる天使の羽とか、イオンで売ってるランドセルでいいんじゃないの?」というくらいに無知!!まずい?

先輩ママのみなさん、いつ頃、どこで買いました?

コメント

ピピ

私がオーダー好きなので、お値段もお手頃の昔からあるララちゃんランドセルにしました。
早く申し込むと割引きがあります。インターネットで形や色、オプションを選んでシミュレーションできます。娘も気に入ったので迷いなく決めました。モデルルームは一応見に行きました。
糸の色まで選べるので、娘の気に入りようがすごいです😊
ここにすると決めてたので、GWに注文しに行きました。

なぱん

今年度新1年生になる長男と姪のランドセルは去年の年明けに資料請求してカタログやサンプルを取寄せて3月には注文を済ませました。

オーダーメイドでしたが安くて親切でいいよ!と友人に教えてもらったのでそこでお願いしました。とても小さな工房なのでここで名前は出せませんが、毎年GW明けには注文を締め切ると言うくらい人気みたいです。
子どもが使うものなので好きな物を選ばせたよ。っていう人が多いです。

I&S&K

土屋鞄のランドセルを今度新1年の息子に買いました!

昨年4月に決めて6月に届きました(笑)

出遅れた人は3月ギリギリだったみたいです。

いいお値段はしますがシンプルなデザインで何処か高級感があって、6年間大事に使って貰えたらいいなと思い購入に至りました。

使い終わったら財布にする予定です‪(*ˊᵕˋ* )

✩sea✩

長女は、ディズニーランドで7月末に行った時に注文しました(*´▽`*)
息子は、なかなか決まらず、夏過ぎてから、高島屋ブランドのランドセルを購入しました( ᵕᴗᵕ )

トマオ

うちも今年年長の息子がいます。
1月末頃から、いろいろなところのカタログやサンプルを取り寄せました。
そして『コロナがもっと拡大してしまう前に』と思い、先週決めてきました。
池田屋さんです。

本当はもっといろんなお店の実物を見て決めたかったのですが、コロナが怖いので、やめました。

にこにこ

まとめての返信ですみません💦

みなさま、詳しくありがとうございました!!
我が家、出遅れ気味ですね😅
とりあえず私以上にのんびりしてる旦那の尻を叩き、ラン活スタートしようと思います!