※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

子どもが間食を欲しがる時、どう対応すればいいでしょうか?

朝と昼の間、昼と夜の間の間食は食べさせてますか??うちはたまに手作りしたものをあげていますがほとんど市販(子ども用)のお菓子を食べさせています。キッチンに隠してあるのですが上の子が間食以外にもお菓子ちょうだいとキッチンに私を連れて行って、あげないと奇声をあげて泣き叫びます。間食を食べてもおかわりちょうだいと訴えてあげないと泣き叫びます。気が済むまで食べないと何度も何度もおかわりします。

これ食べたらもう無いからね、ご馳走様だよと何度言ってもダメで、永遠に泣き叫ばれ、テーブルに置いてあるマグを投げたり、下の子に八つ当たりしたりするので、うるさいと怒鳴ったり無視したりとひどいことばかりする自分が嫌です。

みなさんはどうされてますか?おかわり要求されたらあげますか?欲しがってる時はどうしますか??

コメント

ささまる

もう食べさせたくない時用に、空箱残してます😂😂
ちょうだい!アピールがすごい時に箱を渡して「さっきので最後だったの!また今度買っておくね~」ってやってますが、通用するかどうかは年齢やお子様の性格にもよりますよね😦💦

• ぴーまん

ぴーまん

空のおやつの袋見せて、これもう無くなっちゃったよ!今全部食べたから!は通用しないタイプの息子でした😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

食べるお菓子の内容にもよりますが
私の息子もたまに少ないとくれくれコールされるので
小包装になってるチーズをあげたりしてます
本人は納得してそれで終わります。
でもたまーにくれくれコールが続く事があるので牛乳を飲ませたりすると満足して
くれくれコールはしなくなります😆

でも私もそれ以上の要求には答えないようにはしています。
次のご飯に響くと嫌なので😭

• ぴーまん

ぴーまん

1歳からのかっぱえびせん1袋→おかわりで卵ボーロ1袋、それでもまたおかわり要求されるときがあります…
    食べすぎだよーと思って小さめのお菓子を渡すと無限におかわりしに来ます!!

最近は次のご飯に響まくってる気がします😫

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に響いてくると辛いですね😭💦
    何かおやつ以外に気をひける物があるといいのだけど、、

気を悪くする為にコメントをしているわけではないので誤解をしないで下さい😭💦

下の弟さんもいて
    お子さまなりに
    満足いく物が今はおやつだったりするのかなー??🤔と思います。
    私達でも美味しいもの食べると心が癒されたりしませんか??
    それと同じなのかなー🤔と、、、

お菓子はしばらくもう買わず高くなりますが
    フルーツはどうですか??

• 4月4日
  • ぴーまん

ぴーまん

おやつくれーーってなるともう何しても気を引くことはできず永遠に泣き叫ばれるので、私もイライラしてうるさくしないでと渡してしまうのが原因なのかもしれないです😭

やっぱり下の子の授乳してるときは絶対に相手してあげられないので、寂しい思いをさせてますね…
    フルーツいいですね!!!お菓子の糖分よりフルーツの糖分のほうがまだましですしね🥺
    さっそく今日から試してみます!アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは補食なので必ず
    お菓子じゃなくても
    フルーツや小さいおにぎりでも大丈夫🙆‍♀️です👌

できる範囲でやってみて下さい😊

• 4月5日