※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナでメンタルが不安定。自粛中に攻撃的な人にストレス。同じ経験の方、対処法を教えてください。

コロナでメンタルやられてきました。
もともとパニックぽくて半夏厚朴湯飲んでます。
ママリはやっぱり子持ちの方なので危機感強くて、自粛される方が大半ですよね。もちろん私も自粛してます。
でもこんな時に外出るなんてあり得ない!と他者を批判する方が多くて余計に気が滅入ってきました😢
攻撃的な人を見てしまうとしんどいです。でも家にいると暇でママリ見て暇つぶし→攻撃的な人を見ちゃう→辛い
って感じです😭笑
同じように気が滅入ってしまってる方いますか?どうやって凌いでますか?夜寝るときなんかなおさら辛いです。。

コメント

ママリ

批判してる方もこの自粛でメンタルやられてきてるのかな?と思います😅
とわ言え私は他人を否定している投稿を見て
ちっちゃいなー暇人、いちいち書くことかよと思ってます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    本当みんなやられてるんだからお互い気遣いたいですよね。優しい世界になって欲しいです。わら

• 4月4日
ぴっぴ

そこまで言わなくても…と思う投稿があると私も辛くなります💦
私もパニック持ちなので、
すぐに気が滅入ってしまうので😅
自粛、自粛!って感じですが、
ずっと家にいるのも精神的にキツいので、人が少ない朝の早い時間などに外に出て家の近くの公園まで散歩したり(田舎なので)できるだけ日に当たるようにしてます😰
少しでもリフレッシュできて、
気持ちも少し楽になります\( ˆoˆ )/

ありす

私もコロナがきっかけでパニックを自覚して半夏厚朴湯飲みはじめました💦
携帯見る時間が長かったり、コロナ関連ニュースを見ると夜に辛くなるのでなるべく見ないようにしています😅
もうどうしてもダメな時はデパスをお守りとして持っているので使っています!