※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
産婦人科・小児科

生理再開後の不正出血について受診の目安を知りたいです。茶オリのような出血が続いています。婦人科受診のタイミングや経験談を教えてください。

生理再開後の不正出血?での受診の目安について質問です。

昨年11月に出産し、3月初め頃から生理が再開しました。
生理が始まったこともあり、元々母乳も1日1回しかやってなかったため断乳をしました。

ただ3月後半に茶オリのようなものが2〜3日続きました。

生理が再開した影響なのか、
それとも他の何か病気なのか気になってます😔

ネットで調べてみたらよくある事という記事も見ました。
皆さんならどの段階で婦人科を受診しますか??

あと生理開始後、不正出血や茶オリなど出た経験がある方がいらっしゃれば経験談をお聞かせ頂きたいです。

コメント

助産院ほんわか

産後は、ホルモンの状態は、一年位安定しません。その不正出出血も生理の可能性ありありです。
病院へはどのタイミングでもいいですが、もう少し様子を見てもいいのでは‼️

病院は、出産したところじゃなくても全然いいです‼️

ボコ

産後ずっとダラダラと出血が続いていたので1ヶ月検診が終わり2ヶ月の間に受診しました。総合病院での出産でしたので不正出血で行くのも気が引けるので他の産婦人科に行きました。
結果一年近くはダラダラとした出血があったりなかったりと不安定でした。

ゆか

母乳もしていないとのことなので、生理再開だと思います。
ただ、産後の生理は安定しないので、2週間ほど出血量の様子を見てから受診するといいですよ。

私は産後2回目の生理ですが、出血が8日目に突入しました💦
早く出血が止まってほしいです😂