※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

長男は旦那似で周りからも旦那そっくりって言われていて、私はどちらに…

長男は旦那似で周りからも旦那そっくりって
言われていて、私はどちらに似てるって言われても
嬉しいのですが実母がそれを聞くと
毎回、そんなことないよ〜パーツパーツあんたやもんって
絶対に似てるって言ってくれません。笑
この前も私のおばあちゃんと子供が会った時
旦那にそっくりやん〜って言われました
それを聞いた実母は、えー弟(私の弟)に似てるくない?って言ってました
旦那のこと嫌いなんかな?

2人目もエコー見る限り鼻が高く旦那似の鼻でした。
1人目は私の鼻で小さかったので旦那似のスジの通った高い鼻だと思うと私は嬉しくて旦那似の鼻かもーって言うと
エコーみて、あんたの鼻やでって言われました。
どんどん鬱陶しくなってきました。
なんなんでしょうか?

別に旦那と仲が悪いと言う訳ではありません。

コメント

s

ほっとくのが1番です
娘も孫も可愛いから旦那に似てる事にヤキモチやいてるだけですよ
私の母も旦那似って言われると私に似てるよ?って言います(笑)

分かります‼️
うちなんで、実父に似てるって言い出して気持ち悪かったです😅

向こうの家に対抗してるんですよね😞

あこさ

うちもそうですー!
何なんでしょうね?
うちは半々くらいだと私はおもってるんですけど、皆旦那さんに似てるねーって言ってるのに、あんたに似てるってやたら言ってきたので、2人になった時に「私に似てるって言うのはもういいって、空気読んで」って言ったらわかったみたいです😅

びび

旦那さんのことが嫌いとかではなく、みんながみんな"旦那さん似"と言うのが何か嫌なんじゃないですかね?

"うちの娘が出産したんです!娘の子でもあるんです!"的な??

私も会う人会う人"旦那似"と言われて、嬉しいけれど…全然私に似てるとか言われなくて、ちょっぴり複雑な気持ちもありました😂
なので当時の私だったら少し嬉しいと感じたと思います😊

ママリ

うちも実母も全く同じ事いいます!肌の色、目つき、どう見たって長男は旦那似なのに…🤣
実母は過保護で30過ぎた娘の私を未だにベタベタなんで、まぁ娘可愛さのあまりの暴走ですね、ほっときましょうと夫婦で黙認してます笑