※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykazu0225
家族・旦那

北海道札幌在住、2歳と0歳の子供がいます。義母がうちの近くの知り合い…

愚痴です、、誰か聞いてください😭

北海道札幌在住、2歳と0歳の子供がいます。
義母がうちの近くの知り合いの家に行くから、帰りに顔だけ見てすぐ帰ると言って、今日きました。

しかし、1時過ぎにくると言ったのに義母の都合で11時に来て、その友人の家に13時に約束してるとそれまで居ました。しかもまた帰ってくるからといい、4時半にうちに戻ってきて6時まで居ました。

まず約束の時間を変えたりする際には連絡したり、そうしてもいいかな?など相談してくれるのが普通じゃないの?!しかもご飯支度のある時間になぜ、、普通帰るでしょ?!
夫にも時間何時にいくから!みたいな感じで勝手に決めます😭そして今日またくるってことも勝手に決めました。

そして帰り際にこんな忙しい時間帯にお邪魔してごめんね!!また手伝いに来るからね、今日は来るのが遅くなってごめんねと言われました、、、全く何も手伝っては貰っておらず、夫もいたのでいつもどおり私はご飯支度をしたりして過ごしました。。義母の様子など確認しながら、話しかけられれば対応しなきゃですし気疲れです😭

また、こちらからきて欲しいとは一切言ってないのに、私がきてあげなみたいなのが耐えられません😭
ましてや、コロナも流行ってるのに、まず友人に会いに行き、そのあとうちに来るという時点で自粛すべきではと思います、、うつされたくないです。私たち家族はほぼこもりきりで頑張っているのに
北海道、しかも札幌はそれなりに陽性の方が多いですし、、

それに加えて義母は風邪をひいていたんです。。小さな子供がいるのになんなんだろうと本当にイライラが止まりません

それに対して何も思わない?言ってこない、言わない夫にもかなりイライラしています
現在は育休ですが、もう復帰です。復帰してからもこんなことされてては、仕事を休む羽目にもなりかねません、、、

私はおかしいのでしょうか、、神経質なのでしょうか、、
自分が変なのかと錯覚してしまいます😭
もやもやで寝れる気がしません、、誰かこのイライラ、モヤモヤ、、助けてください😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🤯

コメント

ゆずぽんず

毎日育児お疲れ様です😌
ykazu0225さんは決しておかしくなんかないですよ😌
神経質なって当たり前だし、心配しすぎる位がちょうどいいと思っています。

こんなときに遊びに行く義母さんが間違っています❗
遊びに行くのは勝手だけど、家には来ないで欲しいですよね。どこで感染するか分からないのに...。もし感染して最悪の事態になったらもう会えないんですよ。そうなることを分かって欲しいし、もっと危機感もつべきですよね。
私の義母も普通に出掛けてるみたいなので、コロナ終息するまでは会うつもりないです。

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます😭そして温かいお言葉、泣けます😭

きっと普通にお出かけしてるんだと思います。。
    義母は看護師なのですが、全く持って自覚がなさすぎてびっくりします😭
    可愛い孫にうつったら、、とか危機感を持って欲しいです。。うつって重篤化したら、このまま会えないかもしれないのに、、、

• 4月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

うちの義母も元看護師です。今は定年退職して介護施設でアルバイトしています。なのに、『私、マスク嫌いだからしないの~』とか言っていたのでドン引きしました😭
    いつもは義母に対して強く言ったりできませんが、今回ばかりは子供も小さいので強く言ってしまいそうです😅

早くコロナが終息して心に余裕を持ちたいですね☺️

• 4月4日
  • ykazu0225

ykazu0225

看護師でもやはり性格次第なんでしょうかね😭ドン引きしますよね、、、大体帰ってきて手も洗ってませんでした、、、、今思い返すと😭
    そうですよね、3ヶ月となるとまだまだか弱いですしね😢

早く落ち着いて生活できる日がくるといいのですが、、お互い頑張りましょうね!!
    心強いコメントありがとうございました🥰

• 4月4日
そら

なにも間違ってません。義母さん頭おかしいです。普通に風邪ひいてたら来ないですし、ましてや今のコロナで自粛という時に人の家に行かないです。
そして、手伝ってあげると言いながら孫見たいだけで実際なにも手伝ってくれないですよね。すごくわかります。
そして夕方から来るなんて🖕小さい子供がいる家に普通夕方から上がらないです。
非常識にも程があります。
読んでてうちの義母とも重なる点があって本気でむかついてしまいました🖕笑
私だったら、旦那に言ってもらうか、もう二度と来させないです。
私はいつも旦那通して〇日行ってもいい?と連絡きてたので、私に連絡してもらうようにして、都合悪かったら断ってます!夕方から行っていい?と言われた時は、普通に断りました!
言わないと分からない義母には遠慮なく言っちゃいましょー☺️

• ykazu0225

ykazu0225

貴重な意見ありがとうございます😭
    わたしの感覚がおかしいのかと不安でしたが安心しました😭
    そうですよね、わたしも週一の買い出し以外外出してません。それくらい徹底してるのに、義母の軽々しい行動にイライラしてしまいます😭😭
    そうなんです!手伝ってくれるなんて嘘ですよね。ただ孫と戯れたいだけなんですよね。。。
    そらさんも同じ感じのようで、日々イライラしますよね🤯🤯🤯笑
    とりあえず明日旦那に爆発してみようと思います、、😭

• 4月4日
ももこ

そういう人がいるから感染が広がっていく…😭

風邪ひいてるのに来るなんて、通常時でも嫌だし、このご時世なら尚更気をつかいますよ!!😳

札幌市、今日だってまた感染者出てますし…

うちの旦那も今日飲みに行こうとしてたので、キレて喧嘩して、札幌市のホームページ見せて、0歳児の重症化の確率と記事を見せて、
とりあえず4月中は飲み会ご飯会禁止にしました(笑)
コロナかかるくらいなら嫌われてもいいです(笑)

旦那様にまずは訴えてみてはどうでしょうか😭

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます😊
    普通は気を使いますよね?やっぱり孫に会いたい自分の気持ちを優先しているのでしょうね、、😭
    それに、きっと検査を受けてない人が札幌にも何人もいますよね、、

わたしもそれ調べて明日夫に行ってみようと思います、、、😭皆さんの意見を聞いて頑張って戦えそうな気がしてきました!!笑
    ありがとうございました!!

• 4月4日
ちょろみー

質問見つけてしまいました笑

風邪気味なのにくるのは完全にナシです。
急用でもあるならまだわかりますが…
でも今の時代、電話もLINEもあるし、どーしても顔みてって言われたらテレビ通話でもいいし!笑

でも復帰したらお義母さん頼らざるを得ない事もあるでしょうし…
ここであまり関係悪くしたくない気もします…。

• ykazu0225

ykazu0225

見つけていただきありがとうございます😊笑

全然急用じゃないんです😭しかも風邪ひいてるなんてあり得ないですよね!!

それもあるんです、、それにこれから先もずっと続く関係なので、あまり強くも出られず、、
    でもとりあえず夫に色々言ってみようと思います、、多分夫も危機感少なめなので、神経質すぎるとか言われるんでしょうね😭負けずに戦えるといいのですが、、、すぐ心折れてしまいます、、、

• 4月4日