※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2日間💩していない状況。心配で、綿棒刺激やマッサージを試みたが効果なし。対策やアドバイスをお願いします。

便秘って最高どのくらいの期間ありましたか?

子供(2ヶ月)が2日💩しません。
綿棒刺激、マッサージ何回もしましたが出ません。
正確には昨日オムツにうっすら💩らしきものがついてましたが、💩したと言える量ではないです。

今まで一日一回は💩してましたし、しなかったら綿棒刺激で出てました。

心配です。
またなんから対策ありますか?

コメント

mi

同じく2ヶ月です!
今5日目です😓綿棒刺激しました💦
今までも3〜4日に1回もりもりします😨

はじめてのママリ🔰

うちは、5日出ないときは小児科連れていって浣腸してもらいます💦💦

ゆきち

下の子は退院後一度だけ3日出ないってことありました💦
1ヶ月検診の時に聞いたら3日はよくあるから大丈夫だよーうちの子もよくあったし。5日以上出なかったら病院でいいよと言われました。
ただそこはママリ見てると先生によっては3日と言われた方もいるので、先生によりけりなんでしょうけど😅
その時はおなじように綿棒したり、のの字マッサージしたりするくらいでしたが、、、

上の子は最近5日目で夜中頑張ってましたが、かなり固かったらしくぎゃん泣きできれ痔になったので、病院いってまだのこってるだろうからと浣腸してもらってだしました。

はじめてのママり🔰

苦しがっていたりしてますか?母乳やミルクの飲みが悪かったりはしますか?そうでなければだんだんお腹の中でうんちをためれるようになってきてるんだと思うので、様子みてあげてもいいと思いますよ😣💦
私も心配になって産院に電話したことありますが5日出なかったら病院きてそれまでのの字マッサージなどしてあげてと言われました。
なので授乳後ゲップした後のの字マッサージなどしてあげてたらでるようになりましたよ☺️

ぽぽママ

皆さんありがとうございます。今朝無事解決しました!