※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすり
子育て・グッズ

操レディスホスピタルの2週間検診は子供と母親の診察がありますか?具体的な内容はどのようなことが行われるでしょうか。

岐阜県 岐阜市の 操レディスホスピタル についての質問です🙇‍♀️

2週間検診は子供だけの検診ですか?
母親の診察もありますか?
またどのような事をするんでしょうか…🤔

コメント

1週間は子供のみ
2週間は母子共に
1ヶ月も母子共に
でした。

1、2週間は体重の増加中心に聞きたいこと聞けます。
2週間、1ヶ月は上記プラス妊婦健診のときの体重や血圧、尿検査と子宮の戻りの確認があります。

退会ユーザー

ちなみに、薬が出ると子供の分として実費ですが保険証、受給者証で赤ちゃんの払いはなしです。
    親は実費で五千円はしたはずです。ちなみに計算終わっていると入院費も支払えます。金額教えてくれるので次でも払いはOKです。

• 4月4日

退会ユーザー

赤ちゃんの実費あれば受給者証、保険証で次回以降返金できます。私はまだ出来ていなかったので二千円のニ回分払い、むやみに行くのもと思ってまだ返金手続きしてないです。病院にはいつでもいいと確認してます。

• 4月4日
  • やすり

やすり

ご丁寧に本当にありがとうございます😭!!

1.2週間検診なのですが退院時にもらった予約のまとめ紙に
    生後15日目の◯日◯時に予約
    1ヶ月検診◯日◯時に予約
    と書いてあったのですがこの場合1週間検診はないという事ですかね🤔?

血圧や尿検査をする場合その間は赤ちゃん預かってもらえるのでしょうか…??

5000円は最低でも持っていったほうがいいのですね✨
    入院費は1.2週間検診の時に金額教えてもらえますか🥺?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 4月5日

退会ユーザー

退院して翌週に言われてなかったら、今ないのかなと思いました。
    受付に赤ちゃんベッドありましたよね?受付で言うと寝かせてこちらへ。と言ってもらえて、赤ちゃんは受付の中に入れてくれて見ててもらえます。
    カードあれば、カードでもいいですよ。向こうから計算終わってますって言ってもらえました。なので、声かけられると思います。

• 4月5日
  • やすり

やすり

丁寧にありがとうございます😭!

本日金額確定のでんわきました✨
    まわりから聞いてた額より高かったです!笑

• 4月6日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます‼️

そうでしたか😅
    二人とも操で、一人目より二人目の方が高かったです😅
    先生優しかったし、おやつにご飯美味しかったし、二人目は割引してもらえたのでまぁいいかと思ってしまいました😅

• 4月6日
  • やすり

やすり

そうなんですね🙇‍♀️
    なにで値段変わるんですかね💦
    みんな優しくて私も大満足です🥺💋

• 4月7日

退会ユーザー

自分以外のご飯
    特別室使用
    出生時間、曜日
    分娩方法

記入してもらう書類
    赤ちゃん含め各検査
    これらで大きく変わりますよ。何もせず最小限なら最低限の払いだったと思います。

無いと思いますが、もう一人出来てもやっぱり操にすると思いました。最終日のご飯にもう食べられないなー😭っての思って食べました😅

• 4月7日
  • やすり

やすり

なるほど✨

普通のお部屋、ご飯も無し、平日深夜の出産、薬もカロナールのみ追加、聴力検査込みで13万だったので夜中の出産でだいぶ高くなってそうな気がします🙁!

私もまた操にしたいです😭💋
    ご飯もすごく美味しかった、、、笑

• 4月8日