※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お仕事

上の子は保育園に入り、4月に仕事を辞める予定。産前産後期間は保育園に入れ、その後内職で収入を得て保育園を続け、下の子も同じ保育園に入れる予定。内職の内容や収入、納期、生後2〜3ヶ月の子どもとの両立について相談したいです。

上の子が保育園に入っています。4月で仕事を辞めます。
そうすると産前産後期間は保育園に入れています。産前産後が終わった時に下の子はたぶん保育園に入れないので、内職でどうにか保育園を繋いでおいて次の4月に下の子も同じ保育園に入れるつもりでいます。

内職をしている方に聞きたいです。

どんなお仕事の内容ですか?
月どれくらい稼げますか?
納期はどれくらいですか?
生後2〜3ヶ月の子どもがいてもできるか心配です😭

コメント

モモ🍑

はじめまして
内職をすぐ辞めてしまいましたが参考までに…
内容は市役所の方に内職係的なのがあってそこに行って相談をまずして
家の近くにはこんなのとこんな内職がありますと言われました。
まず、向こうの内職の方が受け入れてくれるか電話で聞きます。
その時に色々聞かれました💦
月はそのやる数にもよると思うんですけど…2~3万行ったらいい方だと思います😱
取りに来てくれたり出しに行くんですがそれはその会社によって違います。
生後2~3ヶ月の子の事もいますとそれでも大丈夫でしょうか?と聞いた方がいいとは思います💦

  • オラフ

    オラフ

    一応何件か聞いてみて、今は妊娠中だから採用できないけど産んだ後は良いと言ってくれてます。
    2〜3万も稼げるんですか?💦
    どんなお仕事してましたか?あまり細かい作業が得意ではないので心配です😭
    もともと教育関係の仕事しているので、丸つけとかできたらなーと思ってるんですけどなかなかないですよね💦

    • 4月4日
モモ🍑

2~3万行ったらいい方でした💦
普通に5000円もあれば1万が平均でした😰
ミシンがあったのでミシン関係のことをしました!
そのあと妊娠がわかったのですぐ辞めてしまったのですが😓
丸つけは…ないかもです😅
内職は細かい作業が多いです💦
なるべくなら内職用の部屋を確保してくださいと言われると思います(  ・᷄-・᷅ )

  • オラフ

    オラフ

    1万円くらいなら稼げるのかなと思ってたのでまぁ、何もしないよりはマシかなって感じですよね。妊娠してるとダメって言いますよね😭私も5月から働きたいと言ったら断られました💦
    細かい作業...どんな物でしょう?不器用なんでできるか心配です😭

    • 4月4日
モモ🍑

手先が器用な人が向いてるとかなんとか言ってて💦
どんな作業なのかはあたし自身もよくわからないです💦
ミシン関係はミシンが使えればおっけいでしたよ😂

  • オラフ

    オラフ

    ミシン持ってないです〜😭

    • 4月4日
モモ🍑

ミシン以外にもありましたよ!
あまり詳しくは見てないんですが…😫💭

  • オラフ

    オラフ

    そうなんですね、、、💦不安だ、、、

    • 4月4日
モモ🍑

話を聞いてみてから決めるのもよしですね😓

  • オラフ

    オラフ

    そうですね....近所のところが良いんですけどね💦

    • 4月4日
モモ🍑

役所に行けば多分教えてくれると思います💦

  • オラフ

    オラフ

    役所に行くんですね、、、ハローワークではなくて?

    • 4月4日
モモ🍑

あたしは役所の方に行きました!

  • オラフ

    オラフ

    そうなんですね、、、。今度行ってみます。

    • 4月4日
まめしば

本当に昔の話なのですが…
私が小学生の時におばあちゃんが内職していて、それを手伝ってお小遣いもらってました!
結構色々ありましたが、全部小学生でもできる簡単な物でした!
確かに細かいかもしれませんが、不気味と言われる私でもできました!

  • まめしば

    まめしば

    不気味じゃなくて、不器用です💦

    • 4月4日
  • オラフ

    オラフ

    おばあちゃんやってる人多いですよね🤣私の友達のおばあちゃんもやってました笑
    小学生でもできるならできるかな....不安ですが、どうにか息子を保育園に入れとくには内職しかないので😭💦激戦区なんで辞めたらもう2度と保育園に入れなくて💦

    • 4月4日