※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

おりものが多いが破水や陣痛はなく、心配しています。破水はサラサラの水のようなものですか?検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

1人目の時は夜中におしるしがあり、次の日朝におしるしと破水でそのまま出産になりました。
2人目は30日晩におしるしがあり、次の日ちょうど検診があったので見てもらうと子宮口2センチ開いてると言われたけど破水も陣痛もないので帰宅して今に至ります。
それからいつ破水しても大丈夫なように普通サイズナプキンしてるのですが、おしるしがあったりおりものがあったりで破水と陣痛はありません。

でもおりものが多いからちょっとだけ不安です💦
破水は経験あるからわかるのですが、意識なくサラサラの水のようなものがでるものですよね?だから破水ではないと思うけどナプキンがおりもので濡れるからもしこれが破水だったらやばいよなと心配になってきました。

陣痛は全くなく胎動はしっかりあります。
こういう場合心配しすぎずほっとけば大丈夫ですかね??
次の検診は6日の月曜日、予定日は15日です!

コメント

あずたん

はじめまして。

もう少しで赤ちゃんにあえますね

気になるようなら病院行ってみてもらった方がいいとおもいますよ