※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

生後3ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、一緒に電車に乗ってお出掛…

生後3ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、一緒に電車に乗ってお出掛けするのはまだ早いでしょうか?😔

コメント

ハイジママ

私もまだしていませんが、知人は3か月で電車でお出かけしてましたよ!乗る時間にもよるとは思いますが…
ただ暑い時期なので着るものとかは気をつけてあげてくださいね。

• yuu

yuu

コメントありがとうございます✨
    確かに暑いですもんね、、片道10分とかその辺で電車デビューさせてみたいと思います☺️

• 6月8日
さぁちゃん( ^ω^ )

短時間でピークタイムを避ければ
大丈夫だと思います\( ˙-˙ )/
外は熱くても電車の中は涼しくしてたり
するので温度調節して上げてくださいね👏
あと電車乗る時は対面よりも普通してる
方が場所取らないのでその方がいいかと\( ˙-˙ )/
もちろん好きなおもちゃももって🍼
大変であれば最初は旦那さんも
一緒に行ってもらうといいですね~(^ω^)
家とか家の周りばっかじゃ飽きちゃうし
ママもお出かけすれば息抜きになりますよね♡

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    そうですね!暑くなってきたので時間帯と体温調節気をつけて出掛けられたらと思います☺️✨ そうなんですよね💦少し遠くに行けるようになったら色々お買い物もできてストレス発散にもなりますし、、頑張ってみます☺️💓

• 6月8日
  • yuu

yuu

ふと見たら、同い年ですね😳✨8ヶ月のお子さん育ててる先輩ママさん尊敬します!
    つい嬉しかったので余計な事言ってしまって、、すみません😅 コメントありがとうございました☺️✨

• 6月8日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

さぁちゃん( ^ω^ )

たった5ヶ月だけですよ~
    新米ママお互い頑張りましょうね~💖

• 6月10日
もふもふもっち

大丈夫ですよ!
すいている時間、短時間から慣らしていくと良いと思いますよ(^-^)

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    そうですよね!デビューさせてみたいと思います😊🌸

• 6月8日
サラミ

行く場所、どれくらいの時間の外出かにもよると思いますが、最近はとても暑いですし長時間はママも赤ちゃんもしんどいかもしれないですね(◞‸◟;)
私はしっかり準備や時間帯に注意して主人と3人で短時間から行って徐々に慣らしていきましたよ☺︎
今は2人で15分ほど路面電車に乗ってお出かけできるようになってます♪

• yuu

yuu

ほんと最近暑くなってきて出かけにくくなってきてどうしようか悩んじゃいます(u_u)、、夕方とかがいいですかね😊
    私も15分ほどのところでお出掛けしてみたいと思います!コメントありがとうございます💓

• 6月8日
まのん

電車が空いてる時間で自宅から1時間くらいのところはよくいきます。抱っこ紐ずっとしてるとオムツの跡ついてしまうので、授乳優先でお出かけのプランたててます。

• yuu

yuu

やはり電車の時間帯ですよね!!
    気温なども気をつけてデビューしたいと思います✨コメントありがとうございます!

• 6月8日
ayaka0820

私は、実家にちょくちょく帰ってるので、新幹線も乗せちゃってます。乗ってる時間も40分程度なので、とくに気にしていませんでした。体温調節してあげれば大丈夫だと思います。

• yuu

yuu

そうなんですね!すごい😳✨
    赤ちゃん泣くのではと怖かったのですがすいている時間と体温調節気をつけてあげてお出掛けさせてみたいと思います!☺️

• 6月8日
おとえ

私は生後1ヶ月の頃からベビーカーや抱っこ紐で電車乗せてましたよー!
電車で10〜15分くらいのところまでしかまだ行ってませんが、電車慣れてくれると助かりますよね♪( ´▽`)

• yuu

yuu

1ヶ月の頃から!すごいですね😳✨✨
    私もそのくらいの距離のところから少しずつ電車デビューしていきたいと思います!慣れてくれるといいな☺️コメントありがとうございます!

• 6月8日