※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

コロナが大変なことになってる今、旦那さんの外出はどこまで許してます…

コロナが大変なことになってる今、旦那さんの外出はどこまで許してますか?
以下愚痴です。
コロナの陽性が20〜30人くらい出ている県です。
義両親が遊びに来いとしつこく(行こうと思えば徒歩で行けるくらいの距離です。)言っています。我が家には4ヶ月の子がいますし、もし仮に私たち家族が無症状なだけで陽性だった場合高齢な義両親に会うことは危険と思うので、しばらく行くのは控えようと旦那に行ったところ渋々納得しました。
これが朝の話です。
そして今、今度は子供たちが寝たら友達の家に遊びに行くと言ってます。
その人は今は独身で両親と住んでます。行ったら友達の部屋で朝までゲームしてると思います。
今はやめといたほうがいいんじゃないの?
と言うと「実家もダメと言いやがって…」と掘り返してきて『そんなこと言ってたらどこも行けねーじゃん!」とキレられ今から行くそうです。
…どこも行かないほうがいいから不要不急の外出自粛って話ですよね…?
旦那には理解してもらえないようなのですが、私が心配しすぎでしょうか?

旦那が出発したら、外から開けられない鍵を閉めて追い出したい気分なのですが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もう本当に自覚なさすぎです。
うちの父もそんな感じで、呆れてた所です。
そういう行動してる人が罹りますよね。
もっと現実を見て欲しいですよね。

• さ

回答ありがとうございます😊
    ほんとですよね💦一人でかかってる分には勝手ですけどうつされたら迷惑極まりないですよね😤
    喧嘩するのもめんどくさいのでそのままにしてますがほんと納得いきません…

• 4月4日

自分が菌を持っているかもしれないし
相手が菌を持っているかもしれないって考えないんですかね😓
私の件では10何人ですが
怖すぎて友だちの予定全部キャンセルして
お店や病院の予約も全てキャンセルしてしまいました💦
家族が遊びに行くなんて行ったら
ブチ切れます

• さ

やはりそれくらい慎重になってもいいですよね!?
    今回のコロナに関しては心配しすぎるくらいの方がいいんじゃないかと思えるような危険なものだと私は思うのですが…未だ旦那にとっては他人事です。というか、怖いとは思ってても自分のしたいことを我慢するのは耐えられないみたいです…クソガキです😑
    ブチギレていいですよね?追い出したいです。

• 4月4日

退会ユーザー

実家暮らしですが
    父がビール買ってくることですら
    こんなときくらい我慢しろよって思います😑
    ブチ切れていいと思います。
    そのまま帰ってこないでって感じです😑

• 4月4日
  • さ

いやほんと、今はみんなが我慢の時期なのに…
    このまましばらくと言わずずーっと帰ってきて欲しくないです 笑

• 4月4日
きなこ⭐︎

心配しすぎじゃないです!
外出は許してないというよりも、主人自身も仕事やスーパー以外どこへも行こうとしてないです。
ママリ見てると危機感ない人多すぎてびっくりするんですが、そういう軽率な行動が大切な人を奪うということをわかってないですよね😭
どうしても行きたいなら行けばいいけど、家には帰ってきても入れないと伝えていいと思います‼︎

• さ

常識的な旦那さんで羨ましいです😭というか、それが普通ですよね…うちの旦那呆れます。
    家に入れないと言いたいですが逆ギレしてめんどくさそうなので言わないでいたら出て行きました…あー言えばよかったです😭

• 4月4日
かれん

旦那さんに皆さんの返信コメント見せてあげたいですね。

そういう奴がいるから感染拡大するんだと思いますよね。
自分の事しか考えられない大人ですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
私ならキレます
家に入れません。実家に帰れっていいます

• さ

ですよね!
    旦那の月曜からの仕事の荷物を玄関にまとめて置いておいて、そのまま実家へ行ってしばらく帰ってこなくていい、とLINEする…
    という流れを、旦那が遊びに行くと宣言してから頭で何度もシミレーションしてます😅
    ほんとに実行しようかな…

• 4月4日
  • かれん

かれん

もしまだ居るなら言ったほうがいいと思いますが
    もう出発してしまったなら実行していいと思いますよー!

あなたが家族を守れないなら私が守るしかないからって笑

• 4月4日
  • さ

私が子供たちを寝かしつけしてる隙に行ってしまいました…
    ほんとですよね、旦那はどーでもいいけど、我が子と自分の命は私が守りたいです 笑

• 4月4日
チョコパフェ

自粛しないと本当に外国みたいに都市閉鎖なりますよ。
旦那さんはコロナの恐ろしさ分かってないです。
家に入れなくていいですよ。

• さ

回答ありがとうございます。
    なぜあの外国の映像や情報を知っててそういう行動ができるのか、自分の旦那ながら理解できません…。
    ほんと追い出そうかなと考えてます…

• 4月4日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

本当ですよね。
    みんな我慢して家に居ると言うのに、それに義両親もこんな時に来いとか偉そうになんだろうと思いました。

• 4月4日
  • さ

義両親、特に義母が娘に執着してて普段からすごいのですが、まさかこんな時ですらいうとは思いませんでした。
    たぶん旦那と一緒で、コロナは怖いし警戒してるけど自分のしたいことや欲求は抑えられないみたいです。さすが親子です。

• 4月4日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね。
    普通は着ませんよね.......
    親子は似ると言うけど本当なんですね💦

• 4月5日
マ〜

家に入れなくて良いと思いますし、遊びに来いと言う義実家にも きちんと話をするべきだと思います。

うちの義実家は車でも電車でも1時間30分程の距離ですが
『電車で来たら絶対に家には入れないから車で来て』と主人が電話で伝えていました。

その後に私が聞こえていなかったのですが
『産まれてから予防接種が一段落する生後3~4ヵ月を過ぎるまでは来るのを控えて欲しい』と伝えたそうです。
義父母も即答で納得してくれました。
(義母は定年まで看護師を続けて来たのでウイルスに関して詳しく今回のBCG予防接種が効果的かも?との報道も信憑性があるからBCGの予防接種が終わるまでは控える覚悟とも言ってくれました)

同じタイミングで実家にも連絡をしようと思ったら
『○○(第1子)にも会いたいし産まれたら赤ちゃんにもすぐ会いたいけど、コロナが落ち着くまでは行くのを我慢したいと思う』と連絡が有り。

両家の判断に感謝しています。

主人は、09~22時まで仕事なのでワンオペになり大変かと思いますが。
ネットスーパーなどを活用して、主人には帰宅したら風呂に入るまでリビングには来ない生活を今まで通り続けてもらい。

接する人数を減らして小さな命2つを守って過ごしたいと思っています。

両家には少しの間はテレビ電話で我慢してもらいます。

そんな中『遊びたい』という発想は 如何なものかと思います。

遊びに行ったら、潜伏期間を考えて2週間どこかで過ごしてもらいましょう!

• さ

妊娠されてるとさらに不安な毎日ですよね😭
    ご両親も義両親も旦那様も理解のあるご家庭で素晴らしいです。
    うちも見習って欲しいです。
    義両親が遊びに来いと言ってるのに対してはきちんと言おうと思ってたのですが、旦那がまさか私の考えに対して不満に思ってたとは思わず…確かに普段から義母の味方なのですがコロナのことに関しては危機感をもってくれてると思っていたので呆れ返っています。
    ほんとですね、潜伏期間は旦那と同じで危機感のない義実家にでも滞在しといてもらいたいです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

コロナにかかったら
自分が大変だけでなく、
接触していた周りの人間、
感染源と確定されたあとの
周りの目を考えても
同じこと言えるんですかね…

家族も連帯責任みたいになって
周りからかなり
悪く言われるでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

家族のためにも止まってほしいですね😢

• 4月4日
  • さ

旦那にはもしなって、旦那の会社一号になったら…という仮定の話をして理解してもらったと思ってたのですが、それとこれとは別問題みたいです。
    それは嫌だけど、大好きな母親に孫を会わせたかったのに阻止され(月1で会ってます。)、大好きな友達のところへも行くなと言うなんて…💢という感じなんだと思います。ガキです。

• 4月4日
mika

追い出して「2週間後。陰性だった帰ってきてもいいよ」って言いたいですよね( ´∵`)

小さい子供も感染したり亡くなったりしてるのに危機感無さすぎですよね。。。↓↓↓

たとえ近くても、公園でも外出自粛なのにm(*_ _)m

しっかり話した方がいいと思います!!
これから気が緩んでくると思うので尚更(´×ω×`)
ワクチン出来るの1年以上かかるし。。。( *¯ㅿ¯*)

昨日のニュースで8ヶ月の子が心肺停止で集中治療室って言ってたし|゚Д゚)))

• さ

不要不急の外出は控えるべきの意味を理解してないですよね…。
    0歳児の子も感染してるからほんと心配ですが、危機感のない旦那に悲しくなってきました。

• 4月4日
ぴぴ

心配しすぎなことないです!
私も先週旦那が飲みに行くと言うので大喧嘩しました😥

旦那の実家も今赤ちゃんがいるので、私が実家に帰るから!と言ってほんとに出て行ったらやっと反省してくれました💦

今日も普通に友達に誘われてて(断ってましたが)、危機感ない人多すぎて、私が気にしすぎなのか?と私も思ってしまいました💦
けど、もしもがあってから遅いですよね!!
やっぱり今は感染を広げない行動が第一だと思います😭

• さ

妊婦さんは尚更ですよね💦
    私は喧嘩するのもめんどくさくて勝手にしてって思ってましたが、もしコロナに感染したら…と思ったら大喧嘩してでも止めるべきだったかもと今更後悔してます😓
    今は自分のためにも人のためにも感染させないことが第一ですよね!
    それがわからない旦那が悲しいです💧

• 4月4日