※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

2人目の計画無痛分娩の日取りについて相談します。土日祝や仏滅の日は避けたいです。予定通りいかない可能性もありますが、日程を決めるのは緊張します。

2人目を計画無痛分娩にする予定です。(予定日は4/21です)
来週の検診で分娩予定日を先生と話し合うのですが、計画分娩をされた方、どのように日取りを決めましたか?
宜しければ教えてください🙂

土日祝だと割増料金がかかるので避けたい。
何となく仏滅の日は選ばない方が良いのか…。

1人目は予定日超過で自然に任せたので、2人目も予定通りいかない可能性はもちろんありますが、親である私達が産まれる日を決めるのは緊張しますね💦

コメント

りんご

先生に38週くらいでと言われたので、38週の週頭(月曜祝日だったので火曜)にしました🤣
理由は、できたら土曜日までには退院したかったからです(笑)
仏滅とか一切見てないですし今もその日が大安なのか仏滅なのかも見てないです(笑)
適当に娘の誕生日決めてしまいました🤭

はるな

2人目は計画の予定で旦那の休みの日にする予定でした。それだけです😅
他に休みをとれず週一休みなので。
でもその前に陣痛きて産まれちゃいましたが。

サイ

だいたいこの辺かなーっと言われました。
私は先生の予定のいい日にしました🤣

月曜日だったのですが
週末あたりに退院できるので旦那、実家や義実家などみんなの予定が空いてて良かったです😄
↑みんなで病院の名前が入ってる所の前で退院写真撮りたかったので✨笑

めりっさ

私は、先生から、この辺かなと言われて、そこらへんの大安に決めました。

のり

皆様コメント頂きありがとうございました😊✨

昨日の検診時に平日で覚えやすそうな日で先生にお願いしてきました!

予定日までに産まれないかヒヤヒヤしながら過ごしそうですが頑張ります😅