※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
その他の疑問

メルカリのらくらくメルカリ便について初めてメルカリで商品を発送しま…

メルカリのらくらくメルカリ便について

初めてメルカリで商品を発送します!
らくらくメルカリ便を使うのですが、二次元コードの生成のところなのですがまずは、
*サイズ
*品名
*お届け先
*発送元
*配送料(ここはサイズ選択したら自動ででますよね?)
っとサイトではなってるんですが、私のアプリ?ではお届け先を入力するとこがありませんでした。
メルカリ便はお互い住所、名前わからないということなので自分の住所名前さえコードに入力できてればいいのかなっと思ったのですが、これでいいのでしょうか?
発送の仕方を詳しく教えていただけたら幸いですm(_ _)m
らくらくメルカリ便で(>_<)
ちなみに、発送はすぐした方がいいですか?
昨日夜に購入メールがきて、まだ準備等できていないので明日朝一に発送したいのですが(;´Д`A

コメント

ちびすけ♪

私はいつも購入後に、購入者さんに相談してらくらくメルカリ便にしていたので、お互いの住所が分かる形でした。

出品するときに、発送方法をらくらくメルカリ便にして出品したんですか?◡̈⃝⋆*

• リーヌ81224

リーヌ81224

はい!
    らくらくメルカリ便にしています!

• 6月2日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

私は出品のときにらくらくメルカリ便にしたことがないのですが、リーヌさんの住所などが表示され、購入者の情報が見えないようになっていればいいと思います。

送り主は住所など書かないと失礼になる場合がありますからね( ›_‹ )

• 6月2日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

そうなんですね(;´Д`A
    相手の住所を入力するとこがないんですよね(>_<)
    ややこしいですね💦

• 6月2日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

相手は住所などを知られたくないですからね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    でも、宛先などを書かなくていいので楽ですよー♡

• 6月2日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

そうですよね(;´Д`A
    メルカリ便で楽ってCMでも言ってますもんねー(^^)笑
    まだ初心者だから慣れたら本当簡単なんだろうなぁ〜(^O^)
    ちなみに、2日くらい遅れても大丈夫ですかね(>_<)?

• 6月2日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

私も最初はわからなかったですが、一度使うとすごく楽ですし、便利ですよ♡

私は購入していただいた後にメッセージでやりとりして、発送日をお伝えしてます( *¨̮* )
    一度、相手の方にご連絡してみてはどうでしょうか?

• 6月3日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

今日なんとか配送できました♡
    相談のっていただいてありがとうございます(^^)

• 6月3日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

いえ( *¨̮* )
    わたしは全然役に立てなくて申し訳ないです。

• 6月3日
キティ×ぐでたま

最初かららくらくメルカリ便にしてた場合はお届け先情報は表示されないです(^^)
サイズ選択してコード作ったら、ヤマトかファミマの機械でコードかざして伝票作りますよ♪
自分の手元に残る伝票には自分の住所記入されてますが、相手に届く荷物の伝票には何も記入されず届きます!!
ちゃんとお互い匿名です。

私は仕事+子供のことがあるので、購入して頂いたときに○○日に発送予定です、とメッセージ送ってます!

• リーヌ81224

リーヌ81224

返事ありがとうございます(^^)

まず、アプリの右上のレ点開きそこから配送用2次元コードを作ればいいですか?
    そこに記入するのは、*サイズ*品名*発送元*配送料だけですか?
    相手の住所名前を全く入力しないのにちゃんと送ることはできるんでしょうか?
    バーコードにちゃんと購入した方の情報が入っているんですかね(>_<)

そのコードをヤマト営業所かコンビニにかざせばいいですか?

あと、メッセージは購入した後でも可能ですか?
    購入して2日くらいとかに発送したら遅いですか?(;´Д`A

• 6月2日