※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

早速始まった😭義母の「私がなんとかしなくちゃ!」病。ありがたいんです…

早速始まった😭義母の「私がなんとかしなくちゃ!」病。

ありがたいんです。ありがたいんですけど、お願いしてないんです😅ご飯は実母が何食か作り置きしに来てくれたと言いましたよね💦

旦那も旦那で、明日の昼作るとか言ってたからいらないならいらないって言っといて。って。それ私が言うの?
「母が作り置きしてくれたものがあるのでいりません。」って言うぞ。
ただお昼ご飯大丈夫です。では遠慮してると思われて持ってこられます。

私が県外出身で母が近くにいないので私に何かしてあげないと!と思ってくれるのはありがたいけど、お願いした時にお願いした事をして欲しい。わがままでしょうか😭
冷蔵庫の中の物も整理したいし💦

※旦那がクソなのはスルーしてください。

皆さんならご飯を作ってくれようとする義母に何と言いますか?

コメント

ささまる

ありがとうございます✨
今は母が定期的に来てくれて、作り置きをしてくれているのでごはんはしっかり食べれてます😁お気遣い、ありがとうございます🎶
また何かして欲しいことがあったらお言葉に甘えて、連絡させてもらってもいいですか🙇‍♂️
コロナが落ち着き、息子もお外に出れるようになったら一緒にお出かけしましょう🎶

と伝えておきますかね🤔

ままりん

言わないと分からないと思います!
私も何度か言い過ぎかな〜ってこと言いましたけど、響いてる感ないです。
おばちゃん魂?のある人はそのくらい言わないと通じないし多分遠慮してくれないです。笑

食事は実母がしてくれてるので大丈夫です。宅配もありますし…なにかあったらこちらから連絡させていただきます!ってはっきり言います!