※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ対策されてる方!帰ってきたらドアノブ、財布、携帯も除菌してます…

コロナ対策されてる方!
帰ってきたらドアノブ、財布、携帯も除菌してますか??
あと買い物してきた食品などはどうしてますか??

コメント

お腹痛い

キッチン用のスプレーを袋の上からぶっかけてます笑
きくのかわかりませんが、、笑

• ママリ

ママリ

ぶっかける笑いました🤣
    それくらいしたいですよね😂
    私もぶっかけようとおもいます!ありがとうございます😊

• 4月4日

財布、携帯など小物はアルコールスプレーふきかけて除菌、買い物してきたものはアルコールふきかけた布でふいてから冷蔵庫いれてます。
ロックダウンしてる海外の方がスーパーで買ってきたものは必ず除菌したほうがいいとやり方をYouTubeでのせてました。

• ママリ

ママリ

ほんとですか😱😱
    スーパーのもの除菌これからします😢
    大変だ😭

• 4月4日

退会ユーザー

たくさんの人が手に取るのでウイルスがついてる可能性があるそうです😢
    オレンジとかは石鹸で洗ってました💦

あと我が家はドアノブの除菌も朝一でやってます!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね……
    野菜とかは特にこわいですね😭
    オレンジとかもそうですよね😱もっと徹底しなければ😱

• 4月4日
5人のまま

全て消毒してます。

外で携帯触る際も除菌シートで拭いてからです。

家に入ったら全身アルコールスプレーしてドアノブ履いていた靴にもアルコールスプレー。

買ったものにも(宅急便やおうちコープ等も含め)アルコールスプレーしてます。

• ママリ

ママリ

全身アルコールスプレーすごいです!!
    ドアノブとかもしないとですよね……頑張らなきゃ😭

• 4月4日
  • 5人のまま

5人のまま

その後すぐにお風呂直行なので、実母にはアルコールが勿体ないと言われます( ´・ω・`)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ご職業が医療従事者とかですか??
    やはり直シャワーがいいですよね😭
    今日レタス買って食べたんですけど生出し剥き出しだしそれも怖いですよね…

• 4月4日
  • 5人のまま

5人のまま

スーパーにこの前行ったのですが、むき出しの野菜は本当に買えませんでした。

ネットスーパーフル活用です!

職業は建築関係と美容師なので全然医療関係では無いのですが、元々かなりの潔癖です( ´・ω・`)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私もコロナ怖くて仕事辞めるところなのですが生のむき出しレタスなんか食べてたら意味ないですよね😂

そうなのですね!
    私もちょい潔癖ぎみなのですが5人のままさん徹底してますね!旦那様も一緒に予防してくれていますか??

• 4月4日
  • 5人のまま

5人のまま

基本的にむき出しの物は買えない人でしたが、コロナが流行り始めやはりベタベタベタベタ触ってるおば様方が余計に目に付くようになりました( ´ • ω • ` )キモチワルイ…

私多分異常ですよ。元々カートやカゴ等私自身、子供が触れるものはアルコールシートでふきふきしてから触れていましたが、コロナのおかげでアルコールスプレーぶっかけて念入りにふきふきして手袋も着用しております。

手袋にもアルコールスプレーは5分おきにスプレーです。

子供たちにも絶対物に触れてはいけない。と言っているので最近は家の中のものにしか触れなくなりました。

外に出て何かに触れてしまえば、私が「いやぁぁぁ汚い汚い汚い。」と言ってアルコールスプレーしてしまうのが原因なのは分かってるのですが、本当に…怖いです。

コロナウイルスの幻覚まで見えるようになり、エレベーターは乗れなくなりました。

なので重たい荷物持って階段かエスカレーターです( ´・ω・`)

• 4月4日
  • 5人のまま

5人のまま

旦那もしっかり予防してくれてます。

エタノールスプレーを車に置いて、必ず車に乗る時、誰かを載せる際これをかけること。食事の前もこれで消毒すること。と伝えてるのでやってくれてますが、乾燥で手荒れが可哀想です

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    でもコロナのこの状況だとそのくらい徹底すれば間違いないですね!!
    エレベーターも怖いですよね😢
    お子さんが居ると色んなところ触っちゃうから少し神経尖りますよね😱
    うちの旦那はズボラなので手にスプレーしてって言うだけでも嫌な顔されます😥イライラする😢笑

アルコールなくなったら大変ですね😱😱

• 4月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

帰ってきたら即手洗いうがい。そのあと玄関に置いてあるアルコールスプレーをティッシュにかけて、ドアノブ、財布、キーケース、ベビーカーの持ち手を拭いています。
買い物してきた食品もパストリーゼをシュッとして冷蔵庫へ。
アメリカではエコバッグから感染が広がっているというのをさっき知って、これからエコバッグにもアルコールスプレーかけるか洗濯しよう…😨と思いました💦

• ママリ

ママリ

エコバッグのニュース見ました😭
    キーケースは見落としてました😱
    除菌大変ですけど頑張りましょう😭😭

• 4月4日