※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩してもう限界です。結婚してから喧嘩が絶えなくて、今も喧嘩…

旦那と喧嘩してもう限界です。結婚してから喧嘩が絶えなくて、今も喧嘩してから2週間まともに口聞いてません。
今日もお昼ご飯の前に、旦那が子供にお菓子をあげようとしていたので、
今からご飯だからあげないで!
と言ったらそれにムカついたそうです。頭おかしくないですか?

旦那は結婚当初から、私が注意したことや言うこと(子供のことや家事のやり方など)がムカつくらしいです。
私はやり方が間違ってたりするから直してほしくて言ってるのに、旦那は口出しされることがムカつくそうです。


今日もそのことで喧嘩になり、口論していたら、旦那が
じゃあ、毎日ご飯まずいって言われたムカつくだろ?と。
これとそれとは話が違いません?いっつも意味のわからない屁理屈をならべてきます。


じゃあ、これからなおしてほしいことはどんなふうに言ったらいいのか?と聞いても、
何も言わないでほしい。好きにさせろ。と。


結婚当初からこのやりとりが原因で喧嘩ばかりです。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ぺぺももむむ

もう離婚した方が幸せな気がします😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。何回も離婚考えました。でも子供が旦那にかなりなついているので、ためらってしまいます。。

    • 4月4日
ショコラ

別居か離婚ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回距離を置きたいので別居したいのですが、色々と仕事や家庭の事情があって難しいんです。。私一人ならホテルとかに泊まりたいのですが、子供もいるので😔😔

    • 4月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    私、旦那を実家に帰らせたことあります😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に帰ってもらうの手なのですが、旦那が自営業なので仕事場がうちなんです😭ほんとやっかい😭

    • 4月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    家庭内別居も難しいですか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家庭内別居ってどうやるんですか?

    • 4月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    我が家は、旦那の希望で家庭内別居したことあります。部屋を別々にして、あまり顔を合わせない状況です。連絡はLINEでした。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね!
    提案してみようかな。。食事などはどうされていましたか?

    • 4月4日
  • ショコラ

    ショコラ

    一応、旦那の分も作っていました。食べるときは別々ですが💦
    洗濯もしていました😅

    • 4月4日
あや

全く同じ状況でコメントさせて貰いました。

私もたった今そのような喧嘩をして俺のやり方に口出しするなよ、だったら全てお前がやればいいだけだろ。と…怒

本当に怒りが治まりません
私達もほぼ毎日喧嘩ばかりでどうしたらいいのやら…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い辛いですね。。
    こっちのほうが断然子供のことをわかってるから、やってほしいことを伝えたり教えてあげてるだけなのに。。

    うちはもう3週間ほどほとんど口聞いてませんよ😓話すとすぐ喧嘩になりそうなんで、もう存在を無視してます。

    • 4月6日
  • あや

    あや


    本当一緒すぎて😰
    ただこうした方が楽だし子供もその方が泣かないとか喜ぶ事でさえ言ってるだけなんですけどね😅

    やっぱりもう存在を無にしてやって行った方が自分の気が楽になりますよね、、

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとです😔しかも間違ったことしても謝ったりも一切なしなので余計にこっちも腹立ちます🤯

    しばらくはギスギスするかもしれませんが、無になろうと思ってます。私も旦那と口聞きたくないですし。。

    • 4月6日
  • あや

    あや


    そうなんですよ!一切謝らずましてやシカトもしてきて本当に何の為に一緒にいるのか…🤷🏽‍♀️
    そう思うと貴方の為に夕飯も作ってるのにとかもう全てが腹立ってきてしまって。

    ですよね、、
    今も隣に居ますがお互いに無口なのでこれはもう話したくない事なんだろうなと思ってました😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね😓こっちが逆ギレされる理由ないですよね!
    はい、ほんとにそれも思います。旦那のことなんて一切なにもしたくないです。

    最近はすごい離婚のことも考えます、、でも子供は旦那になついてるし、経済的にも厳しいので決心がつきません😔

    • 4月6日