※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月になりました。食事はどろどろで水分多めですが、いつから固形物に移行すればいいでしょうか?歯はまだ生えていません。

昨日8ヶ月になりました!

7ヶ月ごろからめんどくさくて
おかゆみたいに全部混ぜてあげちゃっています
そんなものでいいんですかね😂

まだ結構どろどろというか水っぽく
汁多めであげてるんですがいつから水分
少なめで噛めるようにいくんですかね?😭

歯もまだ生えてないです!

コメント

myk

私も混ぜちゃってました!
分けて時間かけてあげても、集中力が続かず遊び出したりしたので、混ぜてささっと終わりにしてました!

みくる

うちも混ぜてます😊!

うちは、7ヶ月ですがスープみたいな感じは口から出しちゃうのでトロミをつけてご飯とかも多少形がある方が好きなようです😊

野菜もみじん切りのやつにしてます!

歯まだ生えてないですが😂豆腐とかみじん切りの野菜とかたまにもぐもぐしてます😊