※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiNaaa☆
妊活

症状があり、次につなげたいと思い病院に行きたい。今の状態で検査できることがあれば教えてほしい。

至急お願いしたいです!

今日リセットしてしまいました

朝薄い出血があり、子宮も痛いのでリセットだとおもいます

落ち込むものの。。次につなげたいと思い病院に行ってみようと思うのですが‥‥

今の状態で検査できることってありますか?

基礎体温はみると悩んでしまうのでいっとき辞めていて。。。赤ちゃん待ってるのにそんなんじゃだめですよね


もし検査できるものがあれば教えてください!!

コメント

MAM♡

生理が始まって3日〜5日の間に行けば血液でホルモン検査ができます!!
私も次の生理でする予定です♥

  • RiiiNaaa☆

    RiiiNaaa☆

    コメントありがとうございます✨

    生理が始まって、3~5の間なんですね(><)
    なかなか仕事の休みが合わないので今日検査できたらなとおもったのですが😥
    また来月いってみます!

    • 6月2日
  • MAM♡

    MAM♡

    行く予定の病院に電話して話だけでも聞いてみてはいかがですか?私は最初これからどうに進めていくか問診だけ病院でしてきました。
    先生と話すをするだけで気持ちも違いますし、これからの検査などについて聞けると思いますよ♥

    • 6月2日
  • RiiiNaaa☆

    RiiiNaaa☆

    田中産婦人科に2回行ったのですが、検査の進めはあるものの、すぐに話を終わらせてきます
    患者さんが多いからとは思うのですが‥‥
    私が仕事でなかなか通えないからなのか。。
    9時からなので電話してきいてみます!

    • 6月2日
  • MAM♡

    MAM♡

    違う病院はないですか?
    私も最初に行った病院がそうでした。こっちから質問もしにくい感じで………なので遠いですが違う病院に変えました!!!
    病院に行くのがストレスになるのは嫌ですし、同じようなお金払ってるなら親身になってくれる先生がいいなと♥♥

    • 6月2日
  • RiiiNaaa☆

    RiiiNaaa☆

    確かにそうですよね!
    親身になってくれると嬉しいですし!不妊科探してみます!

    • 6月2日
かなぼ

初診は生理3日目あたりがいいと言われましたよ☆
基礎体温も計らなくていいし、排卵検査薬も確実ではないので必要ないと言われました。
不妊専門のクリニックです(*^^*)

  • RiiiNaaa☆

    RiiiNaaa☆

    やっぱり不妊専用のクリニックの方がいんですかね?
    私は産婦人科、外来 不妊科
    の所に通う?3回だけ行きました

    • 6月2日
  • かなぼ

    かなぼ

    不妊専門の方が、効率がいいかなーと思います。私が行った所は、話もきちんと聞いてくれる所だったので☆

    • 6月2日
ちび母ちゃん

おはようございます
赤ちゃんて授かり者じゃないですか、
欲しい欲しい‼︎と思ってる時はなかなか
来てくれないんですよ…(;゚Д゚i|!)
きっとコウノトリさんが連れて来て
くれますよ。焦らずですね( › ·̮ ‹ )
焦ると焦るぶんストレスになっちゃいます。
私もその一人だった。||||||(_ _。)||||||笑

  • RiiiNaaa☆

    RiiiNaaa☆

    おはようございます
    周りの人にもよくそれを言われます
    でもその言葉がストレスにもなりますよね

    前向きに病院いってみます(ง •̀_•́)ง

    • 6月2日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    そうですね‼︎
    自分流でいいじゃないですか。

    • 6月2日
  • RiiiNaaa☆

    RiiiNaaa☆

    腹立たせてしまってたらすいません
    コメントありがとうございました😥

    • 6月2日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    全然怒ってないですよ‼︎笑( › ·̮ ‹ )
    言い方ですか?よく言われます…
    ごめんなさい。

    • 6月2日
ミキティ1108

私も昨年秋から病院通ってますが、なかなか授からないので、今月は基礎体温も病院もお休みにして、自然の流れに任せることにしましたf^_^;)
生理が来るとまた病院か…とか体温下がったら、生理くるなーとかかなりストレスになっているのかなと思いまして…
でも病院での排卵チェックはかなり正確なので、一度受診してみるのもいいと思います!
友人はなかなか出来ず、受診したらその月に妊娠したって言ってました!