※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられなくなってしまった6ヶ月の赤ちゃんについて相談です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食全然食べないです…😇

6ヶ月に入った日に離乳食を始めました。
最初の1週間はお粥もちゃんと食べてて、2週間目に入り、最初は人参をあげたのですが3日目から全てを受けつけなくなりました…😭

その日以降お粥を野菜も全部拒否
お豆腐やお魚、果物もあげてみましたが、なんせ目の前にスプーンが来るだけでお口をキュッと閉じて、口に食べ物を入れても飲み込まず口の中に留めてエプロンにダラダラ…
そのうちお茶も飲まなくなってしまいました…😓

別に機嫌が悪いわけでもないんですが、なーんにも飲み込みません。飲み込んだとしても全部オエッとされてしまいます。裏ごししても粒大きくしても変わりません😱

最近はずっとエプロンカジカジしてまともに口にも入れられません🤣

何か改善策等あればコメントいただきたいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

コメント

ママ

1度市販のものをあげてみるとか(^^)

• かるぴん

かるぴん

BFしか食べなくなるんじゃないかと思って手をつけたことがなかったです😱
    食べてくれることを祈ってあげてみようと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月5日
  • ママ

ママ

食べないよりはマシかなと思います😭😭
    そのうち、食べる楽しさ覚えて普通に食べてくれると思います(^^)

• 4月5日
  • かるぴん

かるぴん

BF、せんべい、試してみたけどやっぱり無理でした🤣
    夜間断乳してもいい時期まで気長に待って頑張ろうと思います😅

• 4月6日
おだんご

お腹すいてるときでもダメですかね?我が子もあまり食べてくれないのですが、、、朝起きて授乳とかせず、いきなり離乳食(本来のスケジュールとは違いますが)したらまだちょっと食べてくれます😂
あとは抱いてみたり。スプーンの大きさを小さくしてみたり!
あまり食べない我が子がよく食べてくれるのはベビーフードの瓶のリンゴ、ベビダノン、安納芋の焼き芋ペースト、バナナ、ミルクでふやかしたパンです!甘い物ばかりで心配なのですが、これなら食べてくれるのであげてます😅

• かるぴん

かるぴん

お腹すいてる時はグズって泣き声とともにご飯が飛んでいきます笑🤣
    抱いてあげてもスプーン変えるのもダメでした!😅
    きっとうちの子も偏食さんでどこかに好物があるんですよね、きっと🤣
    BF試して見ます!

• 4月5日
もっちー

うちの子も全く食べません😂
あんまり良くないと思いつつもベビーせんべいが大好きマンなので、それをお粥などに乗せて食べさせてます( ´・֊・` )笑
ベビーせんべい乗せるとすごいバクバク食べます😂せんべいが乗ってるのがわかると口開けてくれるので、何回かに一回はせんべい乗せずに誤魔化してあげてます🤫💭笑

あとはBFは味が濃いからなのか、食べてくれました!せっかく作ったのに〜と思いますが、頼れるとこは頼っていいかなと☺️💓

こんな適当な母ですが、まだ食べる練習だし深く考えずお互い気楽に頑張りましょ〜( ー̀֊ー́ )✧

• かるぴん

かるぴん

ご飯まともに食べないのにベビーせんべい飲み込めるのかな?と思ってまだ食べさせたことがありません🤣
    やっぱり味の濃いものがいいんでしょうか笑
    わたしが小さい時も偏食だったみたいなので遺伝なのかな〜…😅
    BFあげてみようと思います!

• 4月5日