※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

家ではお昼寝させず、夕方眠気がくることがある。平日は21時就寝が決まっているが、土日はどうしたらいいか悩んでいます。

お昼寝がなくなる手前のお子さん、
夕方以降の流れはどんな感じですか?😵

保育園では毎日1時間くらいお昼寝をしていますが
家ではお昼寝絶対しません💦
なので無理にお昼寝はさせてないのですが、
夕方眠気の限界がくる日があります😅
今日も公園で遊んだからかさきほど寝てしまいました💦
平日は21時就寝で流れが決まってるのですが、
土日はどうしたらいいものか💭

コメント

みくみく

月齢違いますが、生後半年頃からほとんど日中寝なくなりました😅

4月から保育園入れてますが、すでに保育園でもお昼寝中1人で起きているみたいです💀笑

17:00夜ご飯
18:00お風呂
19:00就寝です💡
30分くらい前後する日もありますが、大体19時に寝室に行って30分くらいで寝つきます😅

旦那が帰ってくるのが22時以降なので、私と子どもだけでさっさと全て済まして寝てます😂

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    とっても体力のある娘さんなんですね〜😳
    夕方眠くてぐずぐずしたりはしませんか?💦
    私も旦那が帰ってくるまでに全て済ませて寝室にこもるのが毎日の目標です😂笑

    • 4月4日
  • みくみく

    みくみく

    本人的にすごい疲れた日はご飯食べ終わった辺りでグズグズ始まるのですが、2週間に1回あるかないかです😅
    それ以外はテンション高めでずっと遊んでます😱💦

    保育園行き始めたばかりなので、慣れてくるとまた生活リズム変わってくるかもしれません😅

    • 4月4日
とみーさん

息子も保育園では2時間くらいお昼寝しますが、2歳3カ月くらいから家では絶対寝なくなりました😂同じ感じですね!

なので土日はお昼寝無しです。(夕方車に長めに乗ると寝ちゃう日がありますが😭)

平日も土日もだいたい
17:30 ご飯
18:30 お風呂
20:00 消灯
です!

平日は寝るのに30分から1時間かかるのですが、お昼寝しない土日は一瞬で寝ます笑

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    夕方眠くてぐずぐずしたりはしませんか?💦
    寝るってなってスイッチ切れちゃうの可愛いですね☺️💓

    • 4月4日
  • とみーさん

    とみーさん

    夕方ぐずぐずしたりはしないです!でもご飯食べながらたまにボーッとフリーズしたりしてるんで(笑)、眠いは眠いんでしょうね😅

    • 4月5日