※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

トイトレでうんちやおしっこをトイレですることを覚えさせたいがうまくいかず、どう進めればいいか悩んでいます。家で教えるしかない状況で、朝ご飯後にトイレに座らせてもまだ成功していません。どう進めたらいいでしょうか?

トイトレについて
教えて頂きたいです!

うんち💩だけでも
トイレでしてくれたらいいな〜って
思ってるのですがなかなか上手くいかず😂

したら教えてくれるのですが
まだトイレですることを
分かってくれないです。

朝ご飯後にとりあえず
トイレに連れていき
座らせるのですが
うんちもおしっこもした事ないです😂
1度でもタイミング良くしてくれたら
いいなと思いながら
そこから上手く進みません。

どのようにトイトレ進めたら
いいのでしょうか?🤔
保育園などに行ってないので
家で教えるしかないです😭

コメント

こりす

踏ん張ってる時に
連れて行くようにしたら
うんちは完璧に
できるようになりました!
外出先でも急にうんち!と
言われるので焦りますが😅

  • はる🌸

    はる🌸


    それが踏ん張らないんです😱😱😱
    いつもいつの間に!?
    って感じでしてます😂

    • 4月4日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね💦
    遊んでたのに急に止まったりも
    してないですか??
    様子が変なときにも
    連れてってましたよ😊

    • 4月4日
  • はる🌸

    はる🌸


    私が見てないのか
    止まったりしてる感じも
    ないんです😂
    本当に分からなくて😂

    • 4月4日
deleted user

朝一の寝ぼけまなこ時にとりあえず座らせるのが良いと保育園の先生に教えていただきました。その後は定期的に誘ってみます。
面倒でなければオムツでなくパンツにし、漏らしたら叱らずに、気持ち悪いね〜とか、トイレですると気持ちが良いよ!と促します。
これは、当時私も妊婦で大変だったのでやったりやらなかったりでした。
保育園と並行してトレーニングしてましたが、ウンチは頑なにオムツ(パンツ)でしたがり、おしっこが先に取れました。完全に取れたのは4歳になってからです。
本人に恥ずかしがる気持ちが芽生えたら自然に取れる。負担に感じたらそう思うようにして緩くトイトレしてました。

  • はる🌸

    はる🌸


    なるほど!
    朝一がいいんですね!
    明日からトライしてみます💪

    トイトレパンツ
    まだないです😵
    おしっこしても漏れないんですか?🤔

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れますね😅3層や6層などがあり、お兄さんパンツよりは漏れないですが、洗濯した時に乾きづらいです。気持ち悪さを教える面ではお兄さんパンツの方が良いみたいです。

    • 4月4日
  • はる🌸

    はる🌸


    なるほど😂
    ありがとうございます!

    まだそこまでやる勇気ないです😂笑
    ズボンも濡れちゃいそうですもんね😢

    • 4月4日