※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて肌着のサイズを変えるタイミングは、体重よりも身長が重要です。50〜60サイズの肌着は、体重よりも身長に合わせて選ぶのがポイントです。

今日で4ヶ月になる、女の子のママです。
ふと思ったのですが、今体重が5800キロぐらいなのですが、新生児から使ってる、50〜60サイズの肌着はいつまで着れるのでしょうか?(^^)
何キロぐらいまで着れるのかなぁと。

コメント

ちぇりりー

6キロくらいまでじゃないでしょうか?!

  • たまき

    たまき

    じゃあもう着れなくなるんですね(・_・;

    • 6月2日
  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    うちの50~60の新生児肌着には、3~6キロまでって書いてありました!
    うちは息子が6キロ手前で60~70に替えたらこっちのほうが全然合ってましたf(^_^;
    3~4ヶ月しか着てないのにあっという間ですよね💦

    • 6月2日
  • たまき

    たまき

    そうなんですね!
    肌着改革が必要な時期になってきたんですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 6月2日
じゃありぃ

身長は何cmですか?
60+αcmなら70にサイズアップですね😋

  • たまき

    たまき

    身長は、最近ははかってないんですが、3ヶ月のときが58センチでした。

    • 6月2日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    そろそろ70でもいいかと思いますよ‼
    70は1シーズンしかきれないので、本当に必要な枚数だけ購入されることをオススメします😋

    • 6月2日
  • たまき

    たまき

    そうなんですね。

    1シーズンなんですか。
    70サイズは、一番長く着るかなぁとか思ったんですが、期間的には長いんですかねぇ?

    • 6月2日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    今年の夏物を70で買ったら、来年の夏物は80で買うことになるので1シーズンです‼
    おそらく今年の秋物を70で買ったら、来年の春物は80で着れないのでこちらも1シーズンです‼
    期間としては長いかもしれませんが、基本的に1シーズンしか70は着れませんね😋

    • 6月2日
  • たまき

    たまき

    そうなんですね、詳しくありがとうございます(o^^o)

    • 6月2日
ひろのお母さん

5か月半、身長65.7センチ、体重6700gです。
季節的に肌着は長袖から半袖に変わったので、もう新生児肌着着てないですが、紐で結ぶタイプだと、胸回りなど調整しやすいので、多少小さくても着れると聞きました!
ツーウェイオールは50~60のサイズの長袖、今も着ています!

  • たまき

    たまき

    そうなんですね。
    ツーウェイオールは、まだ着れるんですね、そんなに大きくなっても。
    着れなくなるとなんか悲しいですよね、成長は、嬉しいのですが(^^)

    • 6月2日
deleted user

今8kg弱ですが、
まだ着れますよ〜☆
丈も短くないし、幅も大丈夫です(=^x^=)

  • たまき

    たまき

    そうなんですかぁ、みなさんの意見様々なんですね。
    参考にさせていただきます(^^)

    • 6月2日