※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

4月から保育園決まり、復職予定だったが、コロナで5月下旬に延期。この場合、育休給付金はもらえる?自治体通達で復職時期延長可。要件満たせば手続き可能。

わかる人いたら教えてください🙏
4月から保育園決まって、中旬から職場復帰することになっていました。
が、コロナで自治体から復職時期を5末まで延ばせるという通達があり、職場復帰を5月下旬に延ばすことにしました。
この場合、育休給付金はもらえないのでしょうか?
最初は貰えないものだと思っていたのですが、給付金の手続きをするのは職場なので、4月も育休中ということであれば、今まで同様の手続きがされるのかなーと。。
育休自体は1歳半になるまでの期間を申請していて、保育園が決まったので復職届を出した形です。

同じような方たくさんいらっしゃると思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

厚労省のページにもらえるって書いてありましたよ😄
わたしは1歳半が4月中旬でそこまでで育休終わる予定でしたが延長の申請できました!会社からハローワークに確認してもらい大丈夫とのことでした!

• まるこ

まるこ

わー!ありがとうございます!自分でも厚労省のページ見てみます!!

• 4月4日