※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夕方眠くなる理由と夕寝の必要性について相談があります。

あと2週間で6ヶ月になるんですけど、
ママリの情報だともう朝寝昼寝だけでいいと……
朝寝30分、昼寝短くて1時間、寝て2時間半、長く寝ても
まだまだ夕方眠くなるんです🧐
夕寝は勝手に起きるので30分くらい寝てます。

でもたまに夜間覚醒することがあって夕寝のせいなのかなとか思ってしまいます。
もうこの月齢だと夕寝いりませんかね?

コメント

はじめてのママリ

うちは夕寝してましたよ🤔
3回食始めたくらいからお昼寝2回になっていきました!

• マヨ

マヨ

個人差ありますもんね!
    ありがとうございます✨

• 4月5日
ままり

活動限界が2時間〜3時間で就寝時間も21時なので夕寝しますよ!😳

19時就寝とかだと夕寝しないって人はよくいる気がします☺️

• マヨ

マヨ

今2時間〜30分が限界っぽいのでその都度寝かしつけしたらコテっと寝るんです。
    寝るのは19時30分〜20時なので、やっぱり17時前後の夕寝は必要ですよね!

• 4月5日

息子はよく動くので、活動限界が短かったので結構長いこと3回寝てましたよ😊

• マヨ

マヨ

ママリ情報みてまじか……って感じだったのでやっぱり個人差ありますよね!うちの子も同じでよく動きますので、参考になります!
    ありがとうございます🥰

• 4月5日
ぷにむに

うちも6ヶ月ですが、まだ夕方寝てますよー❗️上の子もこのくらいの月齢だと夕方寝てました😊

本当は夕寝をせずに早く寝せて…と思うのですが上の子がいることもあり、就寝は20時頃、、、
夕寝しない子は就寝時間が早い子なのかなぁと勝手に思ってます😂🙌🏻

• マヨ

マヨ

なるほどですね🤣
    うちの子も20時就寝です!
    早く寝ると早く起きるからこれくらいが理想かなと思ってるので、夕寝しちゃっても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🥰

• 4月6日