※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
お出かけ

前回3ヶ月前に子どもの歯を診てもらって月曜日にまたフッ素を塗ってもら…

前回3ヶ月前に子どもの歯を診てもらって
月曜日にまたフッ素を塗ってもらうのですが
コロナが不安なのでキャンセルした方が良いですかね?
今日電話しようと思っていたのに、受付時間を過ぎてしまいました💦
病院が遠いので今回を逃すと、下の子が生まれて行くタイミングが無くなるかと思い悩みます。

コメント

フッ素塗ってもらったほうがいい気がします。虫歯になったほうがかわいそうなので😭💦
なかなか病院に行けないなら尚更です。
これからもっともっとコロナの影響がひどくなる前に💦

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

どんどん状況が悪くなってますよね💦虫歯になったらかわいそうなので、行く方向で考えてみます☺️ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月毎にフッ素通ってますが、前回初期虫歯が会ったのでこの時期でも行ってきました💦
普段と比べてすごく空いてますよ🙂
次は3ヶ月後また行きます。

ありがとうございます。小児歯科なので今回も空いてるかと思います☺️虫歯早く発見できて良かったですね!検討してみます。

• 4月4日
架純

歯医者って感染リスク高いみたいです...
血液や唾液が空気中にしばらく浮いてるらしく、自分ののみならず前の患者さんのも浮いてるらしいので、前の患者さんがコロナだったら...😢
うちは半年に一回フッ素行ってます😩

そうですよね…先生と近いのも気になりますし、唾液がモロに危ないなと気になります…フッ素半年でいいんですね😳だったら今回行かなくても大丈夫かなって悩みます😌

• 4月4日
Yu

歯科衛生士です。フッ素を塗らなくてもちゃんと仕上げしてあげれば大丈夫ですよ!フロスまでしっかりしてあげて下さい。お母様も妊婦さんですし痛いとか気になるとこがなければ落ち着いてからの方が良いですよ。

ありがとうございます✨仕上げ磨きは毎回羽交い締めにしてやってます。フロスもお肉食べたときはするようにしています。
    歯科衛生士さんのお話きけて心強いです。
    私のお腹が張ってて安静にと言われているので、それもあって悩んでいます💦今日になってすごくお腹が痛くなってきちゃって💦
    先生に申し訳なさすぎるのですが、予約日が月曜日で当日キャンセルでも大丈夫でしょうか?💦迷惑だとはわかっているのですが😭

• 4月4日
  • Yu

Yu

こんな状況ですし、当日キャンセルしてもなんとも思いませんよ!!クリーニングやフッ素などの予約の方はキャンセルされる患者様も多いです。お母様もそんな状況でしたら尚更!!
    しっかり仕上げしてあげれば虫歯は防げます。出来たら一日1回はフロスをするのが良いですが^_^

心配せずに今は安静になさって下さいね^_^

• 4月4日

当日になりましたがキャンセルしました。先生が電話にでてくれたのですが、妊婦だと伝えるとそれは仕方ないよねという反応でした。ありがとうございました☺️
    子どもでも毎日フロスした方が良いんですね✨やってみます!

• 4月6日