※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
子育て・グッズ

4ヵ月の娘は夜泣きせず、夜は22時から5時または9時までよく寝る。ミルクを飲んだ後はすぐ眠り、起きても1、2時間でまた寝る。起きている時間が長くなったが、こんなに寝かせていいのか心配。基本的に夜は母乳を飲んでいる。

4ヵ月の娘について質問です(>_<)
生まれてから今まで
夜泣きは0で
そしてよく寝る子で
夜22時から早い時は5時
遅い時は9時頃まで寝ています!
新生児の頃は
3時間置きに起こしてミルクをあげていたのですが
未だに寝すぎだろってくらい寝てます(´・ω・`)
5時に起きた時は
1時間ほど遊んで
ミルク飲んだら
眠くなるのか
グズリすぐ寝てしまいます(>_<)
そこから一時間は寝てます(´・ω・`)
起きてもまた少し遊んで1、2時間でミルク飲んで
すぐ、寝ちゃいます(>_<)
それの繰り返しで
新生児の頃に比べれば
起きてる時間の方が長くはなったのですが
こんなに、寝かせていいものなのか(>_<)
わかりません(´;ω;`)

ちなみに基本ミルクの夜母乳です(>_<)

コメント

裕美0809

うちもほぼ一緒です‼
私も心配で検査していました。

昼間も寝る時はめちゃくちゃ寝ます。こっちはいろいろできるので、助かるんですが…周りは昼間はほとんど寝ないと言うので大丈夫なのかな?と思いますよね。

でも昨日四ヶ月検診で問題なかったので、まぁ、いっかと思うようにしました(笑)
ちなみに2ヵ月の頃から夜中も起きません。
その頃は起こして授乳してましたけど…。
回答になってなくてすいません(;_;)

  • はるな。。

    はるな。。

    同じような方がいるだけで
    少し救われます(^ ^

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月2日
裕美0809

あ、検査じゃなくて、検索の間違いです。

  • はるな。。

    はるな。。

    はい♡w

    • 6月2日
るーちゃんmama

夜泣きや謎のぐずりは少し活発になってくる7ヶ月ころに見られるのが多いみたいですよ!

いまたくさん寝るならそのままで大丈夫だと思います。離乳食が始まるころには少しづつ夜寝る時間と朝起きる時間は一定にしてあげたほうがいいとは思いますが、うちのこも日中は今だに2時間起きていられるのがやっとなので朝寝、昼寝、夕寝していますよ(^q^)!

よく寝てくれるお利口ちゃんじゃないですか!寝ないより全然いいと思います!

寝てる間にいまできることしちゃいましょ〜!

  • はるな。。

    はるな。。

    ありがとうございます(>_<)♡
    少し安心しました(^ ^)

    たしかに寝てくれてるので
    その間にパパっと家事ができるので
    助かってますw

    • 6月2日
palpa

なんてお母さん孝行なのでしょう(*^^*)
体重が順調に増えていれば問題ないと思いますよぉ~

  • はるな。。

    はるな。。

    すごい助かってます(>_<)
    でも逆にそれが不安になっちゃってました(>_<)

    体重は順調と言われてます(*^^*)

    • 6月2日
  • palpa

    palpa

    友人の娘ちゃんで月齢浅い時期はずっと寝てる子でしたが、今1歳で普通の子ですよ♪

    • 6月2日
  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(❁´ω`❁)
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます´`*

    • 6月2日
ころころころり

はじめまして♡
わたしも息子4ヶ月です!!
うちの子も、2ヵ月くらいから21〜22時から6時頃まで起きません*\(^o^)/*
6時に起きて授乳して、少し遊ぶとまた寝ます♪
大体10〜11時に起きます!
起きていられて2時間くらい…
同じくよく寝る子です♡
ちなみに完母です。
でも新生児期は授乳以外ずーっと寝てたので、少しは起きて遊んでくれるようにらなりました♡

  • はるな。。

    はるな。。

    私も同じく新生児時期に比べればって感じですw

    同じような方がいて安心しました(*^^*)

    • 6月2日