※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて相談です。平日で家族が揃わず、息子にプレートを作り、夕食にケーキを考えています。就寝が遅いのでケーキの時間が心配。晩御飯のメニューも未定。

1歳の誕生日について質問です!
来週の平日が誕生日です

平日のため旦那と義父は仕事があり、日中はいつも通り私と2人で過ごします(写真はいっぱい撮りますが…)
いつも18時頃に息子だけ晩御飯(離乳食)食べてるので、ここで誕生日プレートっぽいものをあげようかなと考えてます
この時点で旦那はいる予定なので、まずは2人で息子をお祝いしようかと思ってます

そして私たちの晩御飯(19:30頃)の時に息子には食パンでケーキを作ってあげようかと思ってます
義父が帰って来れるのがこの時間なのでここで皆でお祝いしようかと思ってるのですが、この時間に息子がケーキを食べるのは遅いでしょうか?
あまり大きく作る予定ではないのですが…
いつも就寝は20:30~21:30頃です

あと私たちの晩御飯のメニューも決まってないんです😓
息子のご飯作りに力を入れたいので簡単なやつにしようかと思ってるんですが…
息子の好きなご飯にしようかと考えたのですが、それだと納豆ご飯になっちゃうなと😂

先輩ママさん!
どうされたのか教えてください!

コメント

ナツ花

どうしても当日!という想いがあるなら、そんなかんじでいいとおもいます(*´▽`*)
うちは、みんなが揃ったときがいいなーとおもったので、日曜日にお祝いしました😃
誕生日当日は、本人にちょっと高めのフルーツあげたくらいです(*´▽`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    明日の日曜日にしようかとも考えたのですが、旦那と義父が家で友達呼んで麻雀するんです😫
    なので当日でいいやーみたいな笑
    高めのフルーツいいですね✨
    ケーキにのっけます😍

• 4月4日
ぽん

昨日誕生日会しました😊
子供18時半からご飯
19時過ぎから私たちの夕飯
19半からケーキ食べました💦
ちょっと遅かったかなーと思いましたが、そこまでたくさん食べてたわけでもなかったのでいいかなと😅

大人はステーキとサラダ、ステーキのお肉でガーリックライス、コーンスープを作りました☺️子供はアンパンマンのプレート作りました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

誕生日近いですね!
    おめでとうございます🎊

たまにならいいですよね!
    すごい!美味しそう😳
    参考にさせて頂きます!

• 4月4日