※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今月末に旦那が友人の結婚式出席予定です。私の友人は結婚式3月でしたが…

今月末に旦那が友人の結婚式出席予定です。
私の友人は結婚式3月でしたが延期しました、
旦那に聞いたらやるんじゃない?と
この時期結婚式通常通りやる方いますか?
主催者側が判断してくれないと急な欠席は失礼だと思います、
この時期結婚式通常通りするなんて非常識だと思うのは私だけですか?😭
小さい子も家にいるので旦那には言って欲しくないのですが、1番仲いい方みたいなので、、

コメント

みい

この時期に結婚式予定通りは非常識な気がします💦💦
私は2件あったんですが延期なりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これだけテレビでやっているからキャンセルや延期はするべきだと思いました!

• 4月4日
ママ

ママリではめちゃくちゃ叩かれましたが、私は非常識だと思います。
そのお式で感染して誰かが亡くなってしまったら私は新郎新婦を人殺しとしか見れないです。
2月にはコロナと騒がれていて、観光客がたくさんきているのでいつかは日本にもってテレビでも言っていましたよね😭
キャンセル料が安い時に決断しなかった新郎新婦が悪いとはっきり思っちゃいます。
「キャンセル料が100万円以上かかるからキャンセル出来ない」って回答もみたことありますが、「手出し0円で考えていたの!?」って思います💦結婚式はお世話になった方々に感謝とこれからも変わらずのお付き合いをお願いする場なのに自分達のステージとしか考えていない様に感じます…
こんな時だからこそ、ゲストを命の危機に晒さない様、結婚式資金を全額キャンセルに回し、また2人で貯め直すべきだと私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそう思います!
    もし、ほんとに結婚式通常通りやるなら私はけいべつしてしまうと思います、新郎新婦家族全員を、、

• 4月4日
  • ママ

ママ

グットアンサーありがとうございます😊
    招待されている側は断りづらい(むしろ断れない空気)んだから新郎新婦側の心遣い(せめてもう一度出席確認。欠席する場合はご祝儀辞退の一筆ありで。)が必要ですよね…
    『強行するなら親族だけにしてくれ!!こっちの命まで奪わないで!!』って本当に思います。
    非常識だと思わないっていう方は自分が罹ってしまって死んでしまったり、家族にうつってしまって死んじゃっても「結婚式だもんしょうがないよ💕」って思えるんですかね🤷‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

まさに今日旦那が友達の結婚式に行きました。
しかも二次会の幹事も頼まれたみたいで💦
いやいや、二次会もやるの!?と思いました🧐
仲良い友達なので行きたくないけど、断れないと言って行きました💦
キャンセル料も400万かかると友達に言われたみたいで😨
変なのもらってこない事を祈るばかりです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対とは言いきれませんが、正直コロナ貰う確率は高いですよね、、

• 4月4日
しまほっけ

冠婚葬祭なので不要不急の用事にあたると思いますし、非常識とは思わないです。
キャンセルや延期がきかない式場だと、お金相当無駄にしてしまいますし、その場合は式を後日やりなおすのも不可能になってしまいますし…

とはいえ、このご時世出席キャンセルも仕方ない事だと思いますし、旦那さんが納得されれば予め欠席の連絡いれられると良いと思いますよ。
その場合は、ご祝儀送るのと、電報送ったりで全く問題ないと思います😃

こんなご時世ですから、急なキャンセルは失礼でも非常識でもないと思います🥺

結婚式はそれまでの準備がかなり大変だったでしょうから、延期の決断が悔やまれるのもわかります💦ですが、やるなら内輪でこじんまりにしてほしいですよね😅

ご主人、欠席の決断ができると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

新郎新婦も辛い思いをされて決行すると思うので、非常識だとは思いません
でも、三週間前にはもう一度出欠確認してほしいですよね!
やはりコロナ心配なので、欠席したくても言い出せないひとたくさんいます
再度出欠確認しないのは非常識だと思います

決行することに対して非常識だとは思いませんが、自分なら絶対欠席します!
お祝いしたいけど、家族の命のほうが大事ですからね…
3週前なら料理キャンセルできると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    命に替えられるものなんてないですもんね、

• 4月4日
so❤︎mam

わたしは結婚式をこれから挙げる方すべてを非常識だとは思いませんが、この時期だからこそ、出欠の取り直しという配慮をするのがマナーだと思います。
出欠確認をしてそれでも行くよという人だけで行うなら、仕方ないかなと思うところはあります。卒業旅行などで旅行をキャンセルしないのとはまたちょっと違うかなと思うので、、、。

だけど、出欠確認もしない、こちらから欠席の連絡をしたら無視されたとか文句言われたという方をちらほら目にします。こんな事態で自分の祝い事のために危険にさらすのにそんな対応をする新郎新婦はかなり非常識だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無視したり文句?そんな方が居るのですね、、危機感がないし、特別な事だけど自分達の事しか考えてないですね、

• 4月4日