※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

大分市の3歳児検診について、予定通り行われているか心配です。3歳児検診会場が3密になるのではないかと懸念しています。

大分市の3歳児検診について。

1歳半検診や3歳児検診等、市がやってて絶対行かなきゃいけない検診って、今の状態でも予定通り普通に行われていますか?
うちが恐らく5月~6月に3歳児検診予定なのですが、検診会場っていわゆる3密ですよね…。
上の子の時も、1歳半の時も、とにかく拘束時間が長く人がめちゃくちゃ多くて大変だった記憶があるんですが…。

コメント

ママリン

今のところ4/30までは一時中止しているようです💦
うちも今月予定だったのですが延期です😣

• ペコラ

ペコラ

情報ありがとうございます!
    延期されたという事は、それ以降の子も予定された月が下がっていく、という事なのでしょうか…先行き見えませんね💦

• 4月4日
まり🔰

上の子が3月に3歳児健診予定でしたが中止になっておりまだいつ受けられるかもわからない状況です😥

• ペコラ

ペコラ

情報ありがとうございます!
    いつ受けられるか分からない状態なのですね…。
    ちなみにうちはまだ検診の封筒届いてないのですが、そもそも届かず中止のお知らせが届くのですかね…

• 4月4日
  • まり🔰

まり🔰

中止のお知らせはホームページで知って特に何か通知が届いたわけでもないです😓
    通知がまだなのであれば、もしかしたら再開の目処がたってから届けるのかもしれないです。

• 4月4日
  • ペコラ

ペコラ

なるほどですね、そしたら自分から問い合わせなりなんなりしないと、特に知らせてくれる訳ではなさそうですね…問い合せたとて市も分からないとは思いますが💦
    教えて下さりありがとうございました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も3月に3歳児健診の予定が、大分市で初の感染者が出て、事前に問い合わせるとまだ、健診を見合わせてるとの回答に仕事の休みの申請都合もあり、諦めました。
次回4月にとのことで、先日連絡すると、まだ4月の開催も未定ないので、また保健所から郵送か電話連絡で開催について、連絡をさせていただきます。との事でした💦
なので、いつになるかまだまだ分かりませんね🤔

• ペコラ

ペコラ

くわしくありがとうございます!
    3月の検診がその状態という事は、うちはまだまだ先になりそうですね…💦

• 4月4日