※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を子育て中です。子供が起きてる時に睡魔に襲われたらどう対処してますか。

生後5ヶ月の娘を子育て中です。子供が起きてる時に睡魔に襲われたらどう対処してますか。

コメント

しーちゃんママ

何か食べたり、母に電話して話し相手になってもらったり、家事をしたり、抱っこして立っていたりですね(^_^;)

• ラプンツェル

ラプンツェル

ひたすらまぎらわすしかないですね(^o^)

• 6月2日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうです!(笑)昼間なら外に出ちゃうのもありかと(^_^;)

• 6月2日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

そうですね(^o^)散歩とは別で外に出てみようと思います!睡魔に負けないように頑張ります!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

どうしてもな時は、子どもも寝かしちゃいます(笑)
おっぱい咥えさせれば寝ちゃう子なので( ♡ ´罒` ♡ )

• ラプンツェル

ラプンツェル

うちの子はおっぱい無用で役に立ちません>_<うらやましいです。

• 6月2日
yuzumama

一緒にお昼寝してて子供だけ先に起きちゃったらトントンしたり手握ったりしてまた寝かせちゃいます(笑)
眠いときって本当辛いですよね^_^;

• ラプンツェル

ラプンツェル

うちもあります!トントンしてまた寝てくれるときもあればそのまま覚醒するこもあります。事故が起こらないようにだけ気をつけます!

• 6月2日
カフェオレ

子供が上機嫌に遊んでるって時にかぎって眠くなるんですよね^^;
私の場合はめちゃくちゃ眠い!ってなった時は子供の周りの安全確保して目のつく範囲でほんのちょっと寝てました😅
寝られたのは一瞬だったり数分寝られたりバラバラでしたが少し楽になりました♪

• ラプンツェル

ラプンツェル

その一瞬でも寝れたらラクですよね。うちも安全確保だけは徹底しておきます。

• 6月2日
shu--mama*☺︎

ありますよね、、
寝かしつけても本人が眠くなければ
寝ない子なので、
もう自分自身の睡魔と取り除く方法を考えます。
子供と全力で遊んだり
抱っこしたり、天気が良ければ
外出たりして(^◇^;)

• ラプンツェル

ラプンツェル

睡魔をとりのぞく方法、やはり外出ですね💦家にいるとやはり睡魔が襲ってきます。抱っこや掃除や何かでまぎらわすしかないですね!

• 6月2日