※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
家族・旦那

旦那にイライラします💦出産前は平日寂しくて早く帰ってこないかな〜なん…

旦那にイライラします💦
出産前は平日寂しくて早く帰ってこないかな〜なんて思っていました。
里帰りしなかったので出産して1ヶ月くらいは大変だから早く帰ってきて〜になり...
余裕が出てきた今、土日旦那がいるとペースが乱れてイライラします😭

娘も平日よく寝るのに、旦那がいるからか眠らずグズグズ💦
ミルクも飲みながら泣いたりして残して...
旦那が抱っこするも意味なし⚡️
旦那も泣いているのに慣れたのか抱っこしながらテレビやケータイを見ている姿にすごくイライラしました。
平日はほとんど泣かず静かなのに🥺

旦那が出かけたら静かにミルク飲んで寝ています。
色々やってくれようとするだけに、むげにもできず💦
休みだからごろごろしたり、テレビもケータイも見たい気持ちも分かります。
家事もやってくれるし協力的でありがたいのですが。
平日の方が楽だと思ってしまいます😭

家族3人、楽しく休日が過ごせるのはいつになるのでしょうか💦
もう少し娘も成長すれば、大丈夫になるものですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです。
旦那が居ない時のリズムが崩れてイライラします。
むしろいない方が良いとまで思います😞
子供のリズム崩れると、ああ、普段こんなことじゃ泣かないのに、とか今だったら静かに寝てる時なのに、と思ってしまって、余計なことするなよと切れそうになります。切れませんが
声がでかいので聞くだけでも腹が立ちます(笑)

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    まだ、産後のホルモンの関係もあるんでしょうかね💦

• 4月4日
ぽぽん

とてもよくわかります。家事や育児に協力的な分イライラしますよね。なんかちょっとオシイ!みたいな...
友人の旦那さんに比べたらうちの旦那はこれもしてくれる、あれもしてくれる、優しいんだけど...だ、け、ど!って話です。産後で気が立ってるんですかね?😂

私はお風呂の間一時間自由にします。スマホを持ち込んで、本を持って。お風呂場まで泣き声聞こえますが、自分の時間を作ります。
コロナで今は外出できませんが、コンビニの駐車場で一人コーヒー飲む日もありました。
イライラするので旦那を見ないようにしています。離れることは大事です。

妊娠中寂しかった、とのこと。優しい旦那さんのようですし、いつかまた夫婦の時間が戻ってきたら仲良くやれるんじゃないでしょうか??

スマホみてて赤ちゃんの危険に気づかなかったとか、お子さんが大きくなって子供を構わずテレビみるとか、赤ちゃんの保護者として問題があった時はしっかりガツンと言いましょう。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    平日も自分でお弁当作って、食器も洗ってご飯炊いてくれて...
    娘のことも💩交換以外はすごく可愛がっています😭
    贅沢な悩みですよね💦
    娘もよく寝るので、平日昼間は1時間どころか何時間も自由に使えています🥺

旦那が出かけて気持ちが落ち着いたので、帰ってきたら少し優しくできそうです🙇‍♀️

• 4月4日