※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食後におっぱいをあまり飲まず、ミルクを飲むことが多いです。1回目の離乳食後は時間をあけて飲ませるのが良いか悩んでいます。一日の飲み量が少ない場合、ミルクを減らすと不安です。

相談させてください😣

現在6ヶ月、来週で7ヶ月になります!

離乳食を5ヶ月から始めて、
今おかゆ50グラム 野菜30グラム 豆腐30グラム
ぐらいを食べています。(魚だと10グラム)
なので合計100グラム前後です!

基本母乳なんですけど、離乳食後は100ぐらいしか飲みません😭
そんなにお腹すいていないからか、差し乳なんですけど
頑張って吸ってくれないのでそれ以上飲もうとしません😱💦

心配なので1時間後にまた飲ませて60ぐらい…


そのあと、2回目の離乳食後、おっぱいを飲ませるけど
1回目の時に時間をあけてまた飲ませているので80ぐらいしか
でないのか、飲みません😭❗️❗️

なのでそのあとミルク100作ってあげるとぺろっと飲みます💦
それで合計180ぐらい。

食いしん坊なのであげれば全然飲むんですけど、
1回目の離乳食後100ぐらいしか飲まない場合、
また時間をあけて飲ませるのは正解なんでしょうか🥺❓

2回目の後もミルクをぺろっと飲むのでどうなんでしょう😭💦

朝250
夜200ぐらいで一日トータル800ちょっとです!

もしミルクをなくすと、700代なんですけど
それだと少なすぎますよね😩⁉️

長くて見にくくてすみません💦

コメント

たすたすのまま

うちは完母なので、何ml飲んでるとかはわかりませんが、離乳食はおかゆ、野菜などトータルで60g程しか食べません😅母乳もそんなに頻回にはせず、欲しそうにしてたらあげるって感じです!もうすぐ7ヶ月ということなので、ある程度の飲む量も安定してきてると思うので、子供が機嫌良く、順調に成長しているようなら、多い、少ないなど気にしないで大丈夫だと思います!