※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
子育て・グッズ

4月から年中の男の子がオムツを取れず、トイトレに苦労しています。同じ経験の方、おすすめの方法を教えてください。

今年の4月から年中になります👦
オムツが未だに取れません💦
トレーニング用のオムツをはくのを嫌がり、トレーニングパンツもはきだかりません💦
同じような方…いらっしゃいますか😢?
トイトレのやり方でおすすめのやり方など教えてください🙇

コメント

あ

思いきって普通のパンツを履かせてみるのはどうでしょう?トレーニング用だと分厚くてごわつくから気持ち悪いのかもしれません。
うちの子も年中になった所ですがまだ日中でもたまにもらしちゃいます💧普通のパンツを7枚持っていて漏らしては替えるをひたすら続けてます😓

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

コメントありがとうございます🙇

パンツ自体が嫌みたいで、トイトレパンツも一度も履いたことがないんです😭
    もう年中さんだし、焦ってきました💦

• 4月5日
かなママ

普通の布パンツもダメですか?
うちの子はトレーニングオムツは使用せずに、布パンツにグーンのトレーニングパッドをつけていました。ナプキンのような形です。
結局一度も濡らさず、お守りのような感じでしたが。

参考にならなければすみません💦

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

布パンツはまだ履かせたことがないので、やってみようかなと思います😆
    でもパンツ自体が嫌みたいでパンツすら履こうとしなくて…😭
    一度も漏らさずにトイトレできたなんて羨ましいです✨

• 4月5日
ゆいまま

トレパンなど使ったことありませんが…
トイレに座ることからならしてあげて、朝とお風呂前、夜寝る前で
出来たらすっごく誉めてたら、すぐとれました。
今、下の子がトイトレ中ですが…チッチ‼️て言うてくれるのでトイレ連れていく段階です。

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

まずはトイレに座ることから慣らしていこうと思います😊
    幼稚園の先生に「幼稚園でトイトレやっていくから、おうちでやらなくていいよ~😄」と先生に言われたので、ついついトイトレを任せきりだったのもいけなかったなと反省中です😆💦
    下のお子さん、えらいですね❤️
    うちの下の子はおしっこが出てもほとんど教えてくれません💦下の子もそろそろトイトレ始めようと思います😃💦
    兄妹で一緒に始めて、上の子がうまくオムツがとれることを願うばかりです…😭✨

• 4月5日
ママり

普通のパンツで過ごしました〜‼️漏らしても変える、掃除するの繰り返しでした😅
パンツは本人が選んだものをはかせて、似合うね〜可愛いね〜ってママが履いてるパンツと似てるね(笑)って言ったり、トイレは一時間ごとくらいにオシッコは大丈夫?って聞いてトイレに連れて行ってたのですが、本人は嫌がってるときもありましたが最終は無理矢理連れて行ってましたw
そしてトイレで出たら褒める褒めるとにかく褒めまくる‼️をしてご褒美シールあげていました✨

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

パンツ自体が嫌みたいで1度もパンツを履いたことがなくて…😭
    一緒にパンツを買いに行って、誉めまくる作戦やってみます😆✨
    やっぱり無理矢理やることも必要ですよね…!!
    本気で頑張ろうと思います😭💞

• 4月5日
  • ママり

ママり

無理矢理、、、多少は大事なんだと実感しました(笑)
    ある日を境にいきなり自分からオシッコ出る〜って言ってくるようなって回数重ねるうちに自信がついてきたみたいでした✨わたしも嬉しかったので、すごいねー‼️やったねー‼️って沢山言いました😭そのまま今1か月くらい経ちます😌

• 4月5日