※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長崎市の母子手帳のデザインについて知りたいです。県外で出産したため持っていないので、友人のプーさんのデザインが可愛くて楽しみです。

長崎市で最近母子手帳を貰われた方、どんなデザインですか??🤗

1人目は県外で出産してるので長崎の母子手帳を持ってません🙋‍♀️

以前知り合いのを見せてもらったらプーさんの可愛いデザインだったので楽しみです😍
(息子のはあまりかわいくなかったです笑)

コメント

hima

ベビーミッキーフレンドでした^_^呼び方あってるかわかんないですけど。可愛いですよ

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね❤
    来週貰いに行くので楽しみです😍✨

    • 4月4日
  • hima

    hima

    楽しみですね☺️体調気をつけて下さい😊

    • 4月4日
Smil☻

12月に貰ったのですが、ディズニーの柄でしたよ💖
子供3人ともディズニーです🥰

  • ママリ

    ママリ

    長崎はディズニーなんですねぇ😍
    息子の時はよくわからん熊の絵だったので楽しみです❤

    • 4月6日
deleted user

赤ちゃんプーさんとその仲間たちみたいな表紙でした^_^

  • ママリ

    ママリ

    私が見たのも多分それですー😍
    めちゃ可愛くて羨ましかったんです笑

    • 4月6日
♡Y&H♡

去年がプーさんだったので今年ならミッキーだと思います。
1年交代でミッキーとプーさんなので
長崎市は母子手帳デザイン可愛くて
毎回楽しみにしてます(*´`)

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね‼️
    1年交代なんてシャレてますね😁

    どちらかと言うとプーさんの方が好きなのでちょっと残念ですが、それでも息子の時と比べると全然可愛いので楽しみです😍❤

    • 4月6日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当に他の県や市に比べるとコンパクトでデザインも可愛くてココだけは長崎市でよかったと思ってますʬʬʬ
    前回と今回は年子だったので続けてミッキーとプーさんとGET出来ました(*´`)
    ついでに切り替え時期は年度なので
    4月で母子手帳のデザイン変わるみたいです!

    • 4月10日
ママリん

私はミッフィーでした✩.*˚
4人目ですが、ミッフィー初めてです😆