※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供2人保育園に通わせています。求職中でコロナの影響で不安。保育園が自宅保育になったらどうなるか心配。同じような方いますか?

4月から子供2人保育園に通わせてます!私は求職中なのですがコロナの影響で仕事決まるのか…
決まっても保育園が自宅保育になったらどーなるんだろう。
ちなみに長崎です。徐々に増えていってるから不安です。
同じような方いませんか?

コメント

あり※

まさに今就活中です😭来週から2人とも保育園です。
そうなんですよ。いつ保育園も休園するか分からないし、、でも働かないと。。。

• ワンワン

ワンワン

働き始めてもすぐに休園とかなったら困りますよね💦保育園に通わせるべきか迷ってます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じ長崎で、4月から保育園に通わせています。
少し状況は違いますが…飲食業のパートに復帰しました。飲食なので、復帰せずに自宅保育がましだったかな。と今思っています。

幸い保証がしっかりしていてコロナの影響で保育園が休業になり欠勤しても、シフト通り給料はでるので…色々考えると休みになった方がリスクが下がりいいのかな。と考える日々です。

保育園に先日から通わせてますが、かなりの密度です💦

• ワンワン

ワンワン

保証がしっかりしてるのはありがたいですね!
    なかなかそうゆう仕事を探すのも難しいですよね💦なるべくなら園から近い方が助かりますし😣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    大手の企業なので保証がしっかりしてますが、中小企業や個人だと難しいですよね💦

保育園から近いとことなるとなかなか見つからないですよね😅仕事と育児の両立は難しいですよね。

• 4月5日
わっち

同じく4月から保育園で求職中です。
既に2件落ちててどんどん採用されなくなってくんじゃないかと焦ってます😅
仕事決まらなかったら退園させられちゃうのか、、とか
考えて不安です😭

お互い理解あるいい職場に決まるといいですね😭🤝

• ワンワン

ワンワン

採用もされなくなってますよね😣これだけ内定取り消しとかされてるし💦長崎なのでバスとか使わないと仕事に行けないのでコロナもあるし家にいた方がいいのか考えてます😭

• 4月4日