※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもの食事にイライラする自分が嫌で、感情のコントロールに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

いつも子どもにイライラしてしまう自分が嫌です😢

うちの子はあまり食事を食べません。食事を食べないことに対して特にイライラしてしまいます。

自分の気持ちに余裕があるときは、食べないならいいやとすぐに割りきって片付けられるときもあるけど、余裕がないときは「何で食べないの💢」と怒ってしまうことがあり、そのあとに後悔します。

自分の感情によって怒るときと怒らないときがあるというのはよくないことだと、育児書とかでも目にします。

こんな自分が嫌になります。
同じような方いますか?💦

コメント

一向に疲れが取れない母

わかります!
食べないと、超イライラしますよね。

嫌になるし、ごめんねーって思いますが、私も人間だし仕方ねぇ✌️と思ってます🤣

• ゆう

ゆう

お返事遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、わたしも人間なので仕方ないと思ってもいいですよね😄

• 4月6日
チュロ

うちの子少食なのでずっとそんな感じです😭

食べなさいをずっと連呼してます😅仕方ない事だと分かっててもあまりに食べないとイライラ(イライラの根源は、ちゃんと栄養が取れてないんじゃないか、自分の作った食事が美味しくないからなんじゃないかだと思うんですが)

なので出来るだけポイントをしぼってこれだけは食べなさい、と言って頑張って食べてもらう感じです。

幼児さんなら小学校に入ると多少食べられるようになりますよ。給食が楽しくて美味しいらしいです😂

• ゆう

ゆう

お返事遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます。
    イライラの根元は同じです😢
    小学校にあがったりするとまた変わってきますかね! 
    給食が楽しくて美味しいのはいいことですね😊

• 4月6日