※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインドア派で外で遊びたがらず、心配しています。個性なのか不安です。

インドアなお子さんいらっしゃいますか?
うちの子がそうなんですが、外で遊びたがりません。外に誘っても行きたくないと言われます。
体幹も弱いので心配です。うちはアパートなので運動も出来ないし。
自転車の練習しようとか、ボールで遊ぼうと誘っても行きたがりません。
家の中でプラレールとかままごとばかりしてます。
この子の個性なんでしょうか?

コメント

WAKO

個性だと思いますよー!

女の子でもおままごとはせず、外でボール遊びするのが好きだったり、
男の子でも電車や戦隊ものには興味がなく、料理が好きとか!

周りにもこういう子割といますよ!

同僚のお子さんもそうで、外が好きじゃなく一人黙々と作業するのが好きらしく、絵や粘土などを学べる習い事をしてるって言ってました😊

興味が出るまでは好きなことを伸ばしてあげたらいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

確かに、女の子でもアクティブなお子さんいますもんね😄
    親としては外で遊んでほしいですが、息子が好きな事で遊ばせてあげようと思います☺️

• 4月4日