※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

娘の入園式で、夫の行動にイライラ。義実家でのお祝い後、娘の着替えタイミングを逃し、イライラがたまりイライラしてしまう。

またもやモヤモヤイライラ事件。小さいことかもしれないけど割と頻繁に起こることだから書きたい笑 昨日娘の入園式でした!夫婦2人で参加後の義実家でお祝い兼ねてお昼を食べました。娘も初めての経験で緊張したのもあり、疲れてグズグズしてました。そろそろ着替えさせようとしたら親戚が来るのでワンピース姿を見せたいと旦那が言い、そのまま着てることに。眠いのに寝かせられない&着替えさせられない! 渋々着せて待って、親戚来たから話したりして、お昼寝のタイミング逃して…結局家に帰ってから変な時間に寝てしまって… めちゃくちゃ機嫌悪いけど起こして、夕飯とお風呂済ませました。 義父母の前で夫の否定をするのができず、後々言うと喧嘩っぽくなるので、黙っていますが😑 このような事がたまり起こり、その都度私はイライラしてしまいます。。

コメント

ぽ

それはイライラしちゃいますね!🤯
リズム崩れたのは旦那のせいなのに、子どもの機嫌悪くなった時になんにもしないとさらに腹立ちますよね💨💨💨こうなったの、お前のせいやぞ?って心の中で悪態つきますw
私は同居ですが、子どものことに関しては義親の前でもガンガン言いますよ(笑)
義親の評価より、旦那の機嫌より、子どもの生活リズムを守ってあげたいので🤗笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おかげで朝起きるのも遅くて…。自然とイライラが滲み出ていた私です😇 ある程度は言ったほうが良いですよねっ。娘の生活リズムを全く理解してないので… 分からないのかなぁって思いました😂
    同居していればガンガン言って正解だと思います💪 私もあまり遠慮せず言ってみます!

    • 4月4日