※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
住まい

みなさんならどーしますか?賃貸アパートの無断駐車についてです。うちの…

みなさんならどーしますか?
賃貸アパートの無断駐車についてです。
うちの住んでる2階の方の彼氏さんが
契約してない駐車場に無断で毎日停めてます。
なぜわかるかといいますと、先日引越しされて
来られた方が契約した場所に車が停まってると
言われてたんです。(たまたま私が駐車場にいたので)
それから契約済みのコーンを立てられ停めなく
なったと思ったら違うとこにまた無断駐車。
車の車種もナンバーも住まれてる部屋もわかるので
管理会社に電話しようかと思ってます。
まともに駐車場の料金払ってるのがバカバカしく
感じまして🥺
みなさんなら見て見ぬふりしますか?
なんの躊躇なく無断駐車できる神経がわかりません。

ちなみに大東建託です!

コメント

ぴーの

毎日の無断駐車、車種、ナンバー等分かってるなら、管理会社に電話します‼️

普通は空いてるからと、勝手に駐車場に停めないです。

• (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

そうですよね!
    いっそレッカーしてもらいたいくらいです( ー̀֊ー́ )✧

• 4月4日
みみ

以前住んでいた賃貸で
駐車場に駐車はしていないけど
契約者さんの車が出入りするのに邪魔になるところに車を停めている住民の彼氏さんが居て
運悪く、怒ったらめちゃくちゃ怖い方が契約者さんで
物凄い怒鳴り方で怒られていました(笑

管理会社に連絡して良いと思いますよ😊
そういうのも含めて管理会社の仕事だと思いますし☺️

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

見た感じ怖い人間ではなさそうでした\( ¨̮ )/
    そもそも邪魔なとこに停めたのが悪いのに逆上って頭沸いてますねその方🤔
    管理会社電話してみます!

• 4月4日
  • みみ

みみ

逆です!
    契約者さんが怖そうなお方で、無断駐車した方が怒られてたんです😂

早く解決されますように😊🌼

• 4月4日
★ゆの★

来客専用の駐車場とか無いんですか?😥

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの賃貸はないです。
    あるんですか?
    そもそも来客スペースあるならみんな停めませんか(. .`)

• 4月4日
  • ★ゆの★

★ゆの★

前に私が住んでいた居た所は来客用が数台ですが、ありました😲
    数台しかないのに常に駐車している方が確かに居て、管理会社に誰かが連絡して注意の手紙が全ポストに入れられてました😅

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私なら管理会社に電話ですね👹

YUUUMI

同じようなことがあり、私の車が出られなくなってしまったので管理会社に電話しました🙋
後日車種・ナンバー・今後無断駐車を見つけたらレッカーしますという内容が記された紙が各家のポストに入れられてからは無断駐車ほとんど無くなりましたよ💡
トラブルになるのも嫌なので連絡時管理会社に誰が連絡したか分からないようにお願いしますと伝えました😂

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

無断駐車するひとの気持ちがわからないですよね🙄
    契約者がいるか普通なら気になるものですが、、🤔
    管理会社電話してみます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ナンバー控えて管理会社に伝えます。
前住んでいたマンションは、管理会社から全世帯に通知がきました。次とめたら警察に通報すると書かれており無断駐車はなくなりました。

けっこう過激な通知でした…
私が相談したわけではありませんが…かなりの効果みたいでした。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

そうしてみます!
    ほんっと不快です無断駐車されるの😭

• 4月4日
はじめてじゃないママリ

私は大東に住んでる時に連絡したくて躊躇してできなかったです😂
警察に連絡するか迷いましたが、駐車場の場所的に連絡するのは私ってバレると思うと気まずくてできなかったです😂
私の止めてたところが頭から突っ込んでバックで駐車しないといけない所(端から2番目)で、頭から突っ込むところに車を止められてて本当に邪魔でした😭隣の車(一番端)の人の来客で、長期休暇の時は何日も連続で停められてて通報するか悩んでたら他の駐車場の人が管理会社に通報してました😂

ナンバーと車種名が書いてある警告の紙を全部屋に投函されて終わりでした😓
しばらくしたらまた同じところに停めてありました😑
おまけに仕事でいないからって私の旦那が使ってる駐車場に車停めて車の中で喋ってました😑
非常識な人って本当に非常識ですよね😑😑😑

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

駐車場料金払ってんのは契約者なんだよーってキレたいですよね(. .`)
    しかも、契約者きたら知らん顔で去ってく。詫びのひとつくらいせろや!って思いますよね😑
    てゆか、どうゆう神経なんでしょうね🤔

• 4月4日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

皆様の言うように管理会社に電話しました!
が、オペレーターの女の方がちょー適当でむしろ面倒臭い感が声に出てました😑
ナンバー車種言ってるのに、あーはいはい的な感じで担当にお伝えしときますねー。って言われました。
改善されなければ、オペレーターの対応も含めもう一度連絡してみます🤔
ありがとうございました😌

めめ

電話されては?管理会社に。
毎日なら、どっか借りてあげるべき。
てゆー。知識がないのかも笑笑。
うちもお客様スペースありましたが、なくなりました笑笑。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

常識がない方なのかもしれないですね( ー̀֊ー́ )
    痛い目みたらいいのに😑笑

• 4月4日
むにゅ

うちは駐車場全部契約車で埋まっていた来客用もないので通路に停められます。
しかも我が家の車の出入りに邪魔なところに停められる事が多く何日かあった時は車に貼り紙してやりました😁

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちもうちの前に停められ、窓から部屋を覗きこまれました😭怖っ。
    そっこー管理会社に電話したら直接来てくれて次はレッカー呼んでいいですよ!と言われました🤔
    世の中色んな方いますよねー

• 4月4日
ままり

私も駐車場ではないですが隣人のクレーム入れた時、対応した女がめちゃくちゃ適当で、こいつ聞いてんのか?て思ってました。笑

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

困ってるから問い合わせてるのに本当に不快ですよね!

• 4月4日
のん

うちは数回同じ人が停めていてナンバーなど控えて管理会社に連絡→警察に連絡する旨を了承してもらい、警察に電話しました‼️
パトカーきて、マンションに向かってナンバー読み上げてもらいました😂👌

ママリ

わたしも以前大東建託に住んでいて、隣の駐車スペースは契約していないはずなのに止まっていることがありました!

わたしは管理会社に連絡してポールを立ててもらいましたが、ポールをどけて駐車するような人だったので笑

たまたま左隣だったので、めちゃくちゃ左に寄せて車に乗れないようにしました😂😂

助手席からは乗れますが、そのあとからそこに止めることはなかったです笑